北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 響屋 ※閉店

<<   作成日時 : 2009/03/31 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


●2009.3.29 小倉南区R322小倉南高校前『富士見二丁目』交差点付近にありました。

訪麺してみますと、まさかの閉店のお知らせの張り紙が・・・。
読んでみますと

『お客様各位
乙の未熟さを痛感し閉店します。
初心に戻り一から
ぎょらん亭で修行します。』


との事。
一月上旬より『なるみ』より『響屋』と変わりましたが3月24日を持ちまして閉店してしまいました。
ぎょらん亭での修行を前面に押し出し、味の方もさほど変わらないとの情報を得ていましたが・・・。
二ヶ月チョイのスピード閉店となりました。
大将は、またぎょらん亭にて再修業を積むとの事です。
『豚々拍子』・『なるみ』・『響屋』の相次ぐ閉店と、この場所は鬼門なのでしょうか・・・。


画像



以下『響屋』のレポートを集めてみました。

  • 新・トンコツ至上主義宣言

  • (犬)ぺろりん設備の技術ノート

  • みんgori






  • 『ぎょらん流 響屋』
    北九州市小倉南区富士見2-4-4
    093-931-3388
    営業時間 11:11〜14:00 15:00〜スープ終了まで
    定休日 火曜日午後〜水曜日
    駐車場無し
    関連レポート
  • 豚々拍子

  • なるみ





  • 小倉南区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは〜
    え”〜っ!!
    ホントにまさかの閉店ですね!!
    こりゃビックリです!!
    あの時食べていて貴重だったのか
    良かったのかなんというか・・・(汗)
    ぺろりん
    2009/03/30 23:33
    やはり駐車場がないのは致命的ですね!
    とくにこの通りは・・・。
    champ
    2009/04/01 07:39
    >ぺろりんさん
    貴重ですよー。
    まさか2ヶ月チョイで閉店するなんて思ってもみなかったですから後回しにしていたもので・・・。
    残念の極みですw

    >champさん
    もう3軒続けてですからねー。
    出店する際にはその辺も確認している事と思うのでどうなんでしょう。
    もう全て致命的みたいなw
    パトラウ
    2009/04/03 15:59
    こういう張り紙で誤解が多いようですが・・・と
    ある方より教えていただいたのですが、八幡東区の
    ぎょらん亭裕希として移転オープンしてます。
    べーやん
    2009/05/09 16:40
    そうだったんですか!
    レポまだ上げてませんが自分も裕希食しましたが全然美味かったですよ!
    何で閉店してしまったのか分からないくらいです。
    パトラウ
    2009/05/12 22:54
    昨日、ぎょらん亭裕希さんへ行って来ました。
    ちょうどお知り合いの方が見えていて店主の方と話していました。
    「響屋」を始めた頃から八幡東への移転の話はあったそうです。
    何が原因で響屋の方を引き上げるようになってしまったのかは分かりませんでしたが・・。(家賃がどうとか・・って話が聞こえました)
    お知り合いの方が「でも、あの張り紙は誤解されるぞ」と言われてました。
    八幡東の店舗は以前お好み焼き屋さんだったそうで、カウンターと小上がりは自分で作られたそうです。頑張って欲しいですね。
    私は昨日、白十割のシングルを頂きましたが、とっても美味しかったです。
    今度は違うメニューを食べに行きたいと思います。
    みぃやん
    2009/05/15 13:22

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    響屋 ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる