北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大福ラーメン

<<   作成日時 : 2008/12/23 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


●2008.12.9 小倉南区R10『津田西』交差点を門司方面県道25号線(門司行橋線)に入りしばらく直進、『上吉田二丁目』交差点先にあります。

一見民家の様な佇まいで見過ごす可能性もあるので注意が必要w
言わずと知れた北九州を代表する名店の一つで珍竜系の老舗のラーメン店です。
店内はカウンター×8席、テーブル(4人掛け)×2、小上がり×2ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、胡麻、特製赤胡椒が置いてあります。

スープは白色クリィーミィのあっさりしたものですが淡白では無くしっかりコクを感じられました。始めから振られているブラックペッパーがスープと合って良いアクセント。
他の珍竜系では無い個性。
麺は北九では珍しいと思われる太麺でボリュームがあります。
具は葱、もやし、胡麻、チャーシュー×2
チャーシューは肉厚で存在感があります。


画像



代が変わって客足が減ったとの声が聞かれますが、全然美味いと思いました。
平日ならば昼食時外せば大丈夫と思います。

◎メニュー
ラーメン・・・・・・・・・・530円#630円
Wラーメン・・・・・・・・・740円
チャーシュー麺・・・・・・690円#800円
お子様ラーメン・・・・300円

餃子・・・・・・・・・・280円
おにぎり・・・・・・180円
ごはん・・・・(小)160円 (大)210円
焼飯・・・・・・(小)300円 (中)530円
スープ・・・・・・・・・・180円

◎セット
ラーメンセット・・・・・・・950円
ラーメン+焼飯(小)+餃子3ヶ

焼飯セット・・・・・・・950円
お子様ラーメン+焼飯(中)+餃子3ヶ

お子様セット・・・・・750円
お子様ラーメン+焼飯(小)+餃子3ヶ





『大福ラーメン』
北九州市小倉南区上吉田5丁目2-19
093-472-6161
営業時間 11:00〜17:00 ※売り切れ次第終了
定休日 日曜日
駐車場有り
★★★☆
252軒目




  • 小倉南区ラーメン店インデックス
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 10
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス ナイス
    驚いた
    面白い
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    先代の時は実家から歩いて行ける所なのでよく行っていました。先日久しぶりに行ったところ、味は大きくは変わってないようですが、先代の時と比べると、店員の活気を感じられなかった(私だけ?)ので、客足の減った原因はもしかして“気”でしょうか?美味しく頂いたのに、なんとなく後味が悪かったのが残念です。
    ken
    2009/01/06 18:58
    コメント1の方と同様昔食べた時のインパクトが薄くなった様な気がします、けしてまずくは無いんですけど・・
    何とも表現しづらいんですけど、どうもすみません。
    トミちゃん
    2009/01/23 22:53
    薄い。珍竜系の臭みの無い豚骨の薄い感じ。先代の味は知らないがこの味では亜流。名店とは名ばかり。
    煌めく彗星
    2011/01/11 00:56
    代が変わっての変化は良く聞きます。
    食した事は数十年前ですので忘れましたが・・・。
    名店と言われるので各コメント厳しい言葉も裏返せば励ましとも取れるので、頑張って欲しいです。
    パトラウ
    2011/01/14 00:23

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    大福ラーメン 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる