北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS ことぶきラーメン ※店舗休業 屋台営業

<<   作成日時 : 2009/11/17 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


●2009.11.8
黒崎の三角公園にて屋台レポ。


画像



この日は飲んでます。
帰宅前の最後の〆のラーメン現在AM3:00w

白いプラ容器に入って出てきます。
え〜と味は・・・。
酔っているにも関わらずしっかり味がくるので濃厚テイスト&胡椒
しかし豚骨豚骨してない気がしました。
具は葱、もやし、ゆで玉子×2、チャーシュー×1
味も去ることながら冷えた体が暖まるのが心地良いのが屋台の醍醐味。
この時期すすりながら飲むスープもいいです。
こちらの質問にも快く答えてくれて楽しかったです。


                               ラーメン
画像



今回分かった事
・休業中の店舗の再開は未定。
・隣接する車屋さん経営者が同じ
・屋台は4台で黒崎・折尾・中間の3コースが固定で1台が休みの所を補ったり、フリーで流すと の事。
・昼間仕事をしている方もいるので流しの開始&終わりは日によってまちまち。
・黒崎ルートの方のキャリアは8年で最長は折尾ルートの方の20年。
・屋台4台の中で一番売り上げが良いのは折尾ルート
・無線が届く範囲内で流すので小倉方面の流しは無し。

中々有意義は話が聞けました。
各コース若干味が違うとの事ですので折尾ルートの方のラーメンが気になります。

値段設定は少々高いです。

◎メニュー
ラーメン・・・・・・・・600円#790円
チャーシュー麺・・・・790円
味噌ラーメン・・・・780円
チャーハン・・・・・・・550円
餃子・・・・・・・・350円




●2008.11.18
八幡西区R211沿い『三井ハイテック本社』前にあります。

ことぶきラーメンって言えば西区では夜鳴きラーメンで有名ですが店舗も構えていました。
現在店の扉に張り紙がしてあり休業中ですがもう一年近く経過しています。
このまま閉店となるのでしょうか・・・。


画像




夜鳴きの方は現在も営業されている様です。


                       八幡西区茶売町の夜鳴きラーメン駐屯所
画像



画像




ことぶきラーメンレポート
  • 新・トンコツ至上主義宣言






  • 『ことぶきラーメン』
    北九州市八幡西区小嶺1-3-20
    TEL ?
    営業時間 ?
    定休日 ?





  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 9
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い 面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お久しぶりです!



    ことぶきラーメンリポートのリンク先様の画像を見た感じ すごく美味しそうですね(^-^)

    僕は一度チャルメラで食べたことがあります。

    たしか・・・2杯以上の注文なら電話で自宅近くまで来てくれます☆

    僕が食べたときは、リンク先様のラーメンとはちょっと違う感じでした;
    (煮卵ではなく普通の茹卵で、スープはかなり白濁でした。)



    僕もこのラーメン屋気になってたんです(笑)

    前を通る度いつも、閉まってるので;

    一度 店内で食べてみたいラーメンです☆

    復活しないかな〜(笑;)
    ネコパン
    2008/12/05 14:33
    よくまあこんなレポ見つけましたね(笑)
    もう一度食べてみようかと思ってましたが、ずっと閉まってたんで気になってました。
    情けないことに記事よりコメント欄の方が興味深いなあ(^_^;)
    タフちゃんです
    2008/12/05 21:51
    >ネコパンさん
    ご無沙汰してます。
    店を撮影した時はまだ営業していたのですが、いざ訪麺となったら張り紙が・・・そのうち再開するだろうと思い早一年近くって感じですw
    チャルメラとお店は違う感じとの事なので「お店の方何とかならないかなー」って思いを込めてレポ上げましたw

    >タフちゃん
    検索したら一発でしたw
    こういう時は先輩に頼るのが一番ですw
    ケパサさんのコメントは深いです。
    パトラウ
    2008/12/09 17:26
    この移動車で、よく食べてたなあ。かれこれ13年前黒崎の三角公園で。しかし、この前、皇后崎で見かけたときは感動したよ!本当に電話一本で来てくれるのかな?何時まで営業してるのか誰か詳しい人いませんかね?
    ヒッピー
    2009/04/26 01:56
    コトブキラーメンとのお付き合いは30年位かなあ?
    長いですよ〜。折尾駅前や家の近所で立って食べたこともありますし、自宅に持ってきてもらったこともあります。今の社長のラーメンが一番美味しいです。理にかなった動作に感心します。いつまでも経営して欲しいお店です。
    あずさゆみ
    2009/11/16 22:58
    >ヒッピー
    昼間仕事している方も居られますので、その方達は大体19時スタートらしいです。
    屋台一本の方は17時スタートくらいと言われてましたが、大体ですw
    平日は大体3時、週末は4時頃までやっていると・・・コレも大体ですw

    >あずさゆみ
    30年とは長いですねー。
    コメントからも『愛』が感じられます。
    社長は店舗でやっていたんですかね?
    店舗再開望んでいます。
    パトラウ
    2009/11/19 23:51
    本店営業再開してますよィ
    しん
    2010/05/27 18:05
    本店の方も再開されている様子ですが、
    (前を通ったら開いてましたので)
    先日、折尾駅前にて頂きました!(AM1:00)

    値段的には高いな?とは感じましたが、
    美味しく頂けましたよー。
    数年ぶりの ことぶきラーメン でしたので、
    余計にそう思ったのかも(^-^)

    P.S.
    別スレで拝見しましたが、お子様誕生との事
    おめでとうございます!!!
    てらてら
    2010/08/01 17:57
    本店再開情報ありがとうございます。
    屋台の方を食されたとありますが、アルコールは入ってましたか?w
    入っていれば美味い系ですw

    現在ブログは育児休止に近いですがボチボチ更新しますのでよろしくです。
    ありがとうございます。
    パトラウ
    2010/08/12 22:26
    もう少し、規模を拡大して欲しい。
    テル
    2013/08/26 23:43

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    ことぶきラーメン ※店舗休業 屋台営業 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる