北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 万吉 ※移転

<<   作成日時 : 2010/08/19 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


戸畑区県道271号線(下到津戸畑線)『浅生』交差点より戸畑商店街の方面へ進み『中本町第一』交差点の所に有ります。
以前『共栄軒』があった場所です。

●2010.8.15
8月1日を持って移店とのです。
若松区若戸大橋の下です。
戸畑では3年6ヶ月、以前は若松で営業されてましたのでまた戻ります。
以前営業されていた店舗と近いのも何かの縁でしょうか。

画像


画像


・万吉レポート
  • らーめんくーぱのブログ

  • 福岡の東濃く腹





  • ●2009.4.5
    コメントしてくれたボンさんの情報にて若松の丸八ラーメンが戸畑に移ってきて屋号を万吉と変更したとの事です。




    ●2008.6.30
    平成19年1月に元共栄軒があった場所にオープンしたお店です。
    しかしキャリアは30年以上で若松→折尾→戸畑と移転して来ました。
    折尾では駅付近で5年程営業していましたがで立ち退きの為、戸畑へ来たと言われていました。

    まだ新しい店内はカウンター×8席、小上がり×2ほどのつくり。
    薬味は紅生姜、胡椒が置いてあります。
    スープは白濁あっさり系の北九ラーメンで少々甘みを感じます。
    大概この手のスープは最後の方でクドく感じられるのですが最後まで美味しく頂けました。
    流石は老舗です。


                                      ラーメン
    画像




    具は葱、海苔、もやし、木耳、チャーシュー×2
    惜しむべきは麺で少々ボサッたいものでスープと合ってない気がしました。
    麺を変えれば更にイイ感じになるのでは?思いました。


    画像



    ◎メニュー
    ラーメン・・・・・・・・・・・・・・500円#600円
    ぴり辛ラーメン・・・・・・・・530円
    味噌ラーメン・・・・・・・・・・600円
    ぴり辛味噌ラーメン・・・・630円
    チャーシュー麺・・・・・・・・・・700円
    高菜ラーメン・・・・・・・・・・600円
    もやし炒めラーメン・・・・600円
    ※各大盛&替え玉・・100円

    ・夏季限定
    冷麺・・・・・・・・・・・・・・750円
    山かけ冷しラーメン・・・・650円


    チャンポン・・・・・・・・・・・・650円
    和風チャンポン・・・・・・・・650円
    皿うどん・・・・・・・・・・680円
    五目あんかけ・・・・・・680円
    中華丼・・・・・・・・・・・・680円
    おにぎり2ヶ・・・・・・・180円
    餃子8ヶ・・・・・・・・・・・400円
    焼飯・・・・・・・・・・・・・・550円

    ・サービスセット(11:00〜15:00)
    ラーメン定食・・・・・・・・・・730円
    A.ラーメン+餃子+ライス
    B.ラーメン+焼飯

    チャンポン定食・・・・・・・・880円
    A.チャンポン+餃子+ライス
    B.チャンポン+焼飯





    『万吉』
    北九州市戸畑区浅生2丁目10-19-1F
    093-881-2342
    営業時間 11:00〜24:00
    定休日 日曜日
    駐車場無し
    ★★★
    218軒目
    関連レポート
  • 丸八ラーメン






  • 戸畑区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ここ万吉は私も食した事があるのですが、その時に大将から「今度はちゃんぽんを食べてみて。うちはよそと麺が違うから」と言われました。
    2度目に訪麺したときに和風ちゃんぽんを食しましたが、美味しかったです。大将が言うように戸畑の他の店で食べるちゃんぽんと麺が違っていたように思いました。一度、食されてみてはいかがでしょう?
    みぃやん
    2008/12/05 11:29
    戸畑のちゃんぽんは蒸麺と思っていましたが万吉は違うのですかね?
    これは一度食してみなければいけませんねw
    情報ありがとうございます。
    パトラウ
    2008/12/09 17:16
    過去に若松、折尾で丸八の屋号で営業していたお店ですよ。

    昔からのファンです。
    ぼん
    2009/03/21 10:57
    当時をご存知なのですか!
    屋号までは分からなかったです。
    情報ありがとうございました。
    パトラウ
    2009/03/24 23:15
    ここのちゃんぽんはおいしいです。冷麺もお勧めです。各具材が同じ長さに切りそろえられ丁寧なお仕事。
    あんかけに酢を所望したところぼそっと「巣は入れないほうがうまいのだが・・・」と言ってました。
    戸川流
    2009/10/05 21:54
    若松の都呂呂の後にできたお店ですね。店名に聞き覚えがありました。
    戸畑のお店だったんですね!
    丸八さんでしたらご主人はかなり高齢では?
    champ
    2010/08/20 07:28
    こんにちは、初めてお邪魔します。現共栄軒のファンの一人です。当方久留米を中心に北九州でもラーメン食べ歩き中の麺S'俱楽部会員です。貴ブログの情報量と見やすさに感激してコメントさせて頂きました。これからもがんばってアップしていってください。
    ホワイトドラゴン
    2010/08/27 19:14
    突然のご連絡失礼いたします。
    “My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

    私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
    ご紹介する活動をしております。

    貴サイトを拝見し、九州に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
    ぜひ九州・沖縄に関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
    詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
    特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

    http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
    ※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
    エントリーコード『162』 、サイトURL『http://noodleroad.at.webry.info/』


    この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
    “My”アフィリエイトの松嶋と申します
    2010/09/28 18:53

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    万吉 ※移転 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる