北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄軒 ※閉店

<<   作成日時 : 2009/10/16 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


八幡西区R3『藤田二丁目』交差点を春日神社方面へ曲がりその春日通り沿いにありました。

●2009.10.11
昭和19年創業の歴史あるお店の閉店です。
黒崎近辺でこれまで実に7回移転を繰り返し不死鳥の如く復帰した経緯がありますので、8回目の復活がある事を期待したいと思います。


画像


画像




歴代栄軒レポート
  • 新・トンコツ至上主義宣言

  • らーめんくーぱーのブログ@
  • A
  • B

  • ラーメン休憩室

  • ちょっと、腹ごしらえ。福岡、博多、九州の美味いもん! 取り寄せも有り♪

  • HENO HENO





  • ●2008.6.17
    昭和19年創業とかなり歴史のあるお店です。
    創業より黒崎界隈で移転を続け平成19年12月に藤田に移転して来ました。
    実に今回で7回目の移転で店内には過去店舗のイラストが飾られています。
    店内は以前は居酒屋入っていたのでしょうか、内装はそのままっぽくカウンター×10席ほどのつくり。
    薬味は胡椒、一味が置いてあります。
    スープは実にシンプルな味で鶏ガラ出汁に程良い具合に胡椒は効いています。
    麺は実に珍しく蒸し麺風。
    初めての食感でコシなんて物が無くパサパサと言う感じ。
    好き嫌いがハッキリと別れそうな感じです。
    具は葱、チャーシュー×3
    しかし「昭和19年より現在まで黒崎で残ってる事事態凄いな」と感慨深く食す事ができました。
    実食して歴史を感じてみてはどうでしょう。



                                 支那そば
    画像




    尚、8月23日より近くに『カラオケ月光』と言うお店も経営するそうでコチラでも支那そばを出すそうです。
    深夜3時まで営業するらしいので飲み帰りの〆はコチラで。
    女将さんも実にパワフルで個性的w
    良いキャラしてます。

    ちなみに創業当時は一杯30円だったとか・・・時代は変わりますねーw


    画像



    ◎メニュー
    支那そば(小)・・・・・・400円
    支那そば(普通)・・・・500円
    肉入り・・・・・・・・・・・・800円
    特製・・・・・・・・・・・・・・800円
    焼飯・・・・・・・・・・・・・・600円
    焼飯セット・・・・・・・・・・・700円
    餃子・・・・・・・・・・・・・・400円





    『栄軒』
    北九州市八幡西区藤田1丁目4-10
    090-6426-7991
    営業時間 11:00〜21:00
    定休日 不定休
    駐車場無し
    ★★★
    214軒目




  • 八幡西区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(3件)

    内 容 ニックネーム/日時
    うへぇ〜?!
    これでまた縁起でもない男と呼ばれ続けるのか
    タフちゃんです
    2009/10/15 22:25
    訪麺先のお店が閉店する確立が高いとか?w
    パトラウ
    2009/10/17 23:53
    みつけました

    品書きには、創業昭和十九年
    黒崎に生まれ、黒崎に愛され続けた伝統ある 栄軒の中華そば。
    今も、この中間では徳川で守り継がれます。
    何故か懐かしい…『昭和の味』
    古き良き時代の…『やさしさ』
    届けます。貴方の…『心』に…



    ますます気になる、うどん屋さんに継承されている事も気になる
    http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/35181341.html
    ちっぷ
    2011/06/20 08:37

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    栄軒 ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる