北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 餐我A ※閉店

<<   作成日時 : 2013/01/26 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

画像


八幡東区祗園商店街沿いさくら通り『祗園二丁目』交差点付近にありました。

●2013.1.20
閉店していました。
現在は、うどん屋となっていました。
八幡発祥とは成らなかったです…。


画像





●2010.3.17
約2年ぶりくらい久々の訪麺。
入店してまず驚いたのは営業時間が短くなっていた事・・・。
以前の訪麺時は11:00〜15:00でしたが現在は12:00〜14:00までの2時間営業で更にプレミアム演出が増してました。
後、デフォ以外の値段が50円程安くなっていました。

本日は餐我ラーメンを注文。
この店の看板メニューです。
具はもやし、木耳、メンマ、チャーシュー×3
葱が無いとは珍しい。

まず出てきて一口スープを啜りますと滅茶苦茶スープが熱い!!
熱すぎて笑える程w
ニューウェーブ系の豚骨で前回同様当たり障りの無いスープで無難。
しかし結構考えて作られているスープとも感じます。
まだ若い大将なので頑張って欲しいです。
まずは営業時間の延長を・・・。
以前ぎおんラーメンの大将も「よーやっていけるなー」と心配されてましたw



                              餐我ラーメン
画像



◎メニュー(平成22年3月17日現在)
ラーメン・・・・・・・・・・・・500円
餐我ラーメン・・・・・・・・600円
味噌ラーメン・・・・・・・・600円
チャーシュー麺・・・・・・・・750円
味噌チャーシュー麺・・・・850円
おにぎり2ヶ・・・・・100円




●2008.6.2
平成19年5月21日にオープンしたお店で以前は『三好ラーメン』があった場所です。
三好ラーメンのリニューアルかと思って店員さんに尋ねましたが
「付き合いはありますが、新規のお店です」
との事でした。
まだ新しく薄暗い照明で雰囲気の良い店内はカウンター×13席、テーブル(二人掛け)×1ほどのつくり。
薬味は胡椒、ラーメンのタレが置いてあり、ご飯用に数種類の漬物が置いてあります。
スープは白濁ややコッテリ系でマイルドで飲みやすくGOOD!
豚・鶏・魚介のブレンドですが良いバランスと感じました。
開店当初に訪れた方のブログを見るとまだ落ち着いてなく不安定な味だったみたいですが現在は落ち着いている模様でこれからの期待値も大きいと思います。
クーパーさんの進言が効いていたのか?胡椒は振ってありませんでしたw
麺は細麺です。
具は葱、木耳、もやし、チャーシュー×3お米は安心院米使用とコダワリを感じました。



                                  ラーメン
画像




『八幡発祥』と謳ってますが元から八幡にあったものでは無く、八幡発祥になればとの願いが込められている様でそうなって欲しいなと感じました。
しかしプレミア度の演出のせいか営業時間が短いのは少々頂けないなかと・・・。
何度か訪れて閉店くらっている愚痴ですw
八幡発祥を浸透させる為にも営業時間の延長はどうでしょうか?



画像



◎メニュー(平成20年6月2日現在)
ラーメン・・・・・・・・・・・・550円
餐我ラーメン・・・・・・・・650円
味噌ラーメン・・・・・・・・650円
餐我味噌ラーメン・・・・750円
つけ麺・・・・・・・・・・700円
味噌つけ麺・・・・・・800円
チャーシュー麺・・・・・・・・850円
味噌チャーシュー麺・・・・950円

各大盛・替え玉・・・100円
各トッピング・・・・・・・100円
(木耳・メンマ・もやし)

サービスランチ・・・・・・・・850円
ラーメン+小めし+餃子4ヶ

餃子・・・・・・・・・・・・450円
おにぎり・・・・・・・・150円
めし(小)150円 (中)250円 (大)300円





『餐我(さんが)』
北九州市八幡東区祇園1-9-1
093-777-5505
営業時間12:00〜14:00
定休日 日曜・祭日
駐車場無し
★★★
209軒目




  • 八幡東区ラーメン店インデックス

  • 移転・閉店・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 5
    驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
    ナイス

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    北九州市八幡東区 ラーメン屋さん@餐我 魚介、豚などのブレンド...
     本日は、北九州市八幡東区にあるラーメン屋『餐我 』に行って来ました。 ココは、パトラウさんブログを参考に訪問したお店、以前は違うお店だったのですが・・・・新しいお店になり美味しくなったとのこと 昼間しか開いていないようで・・・ ...続きを見る
    みんgori  (福岡・福岡近郊・北九州...
    2008/07/06 08:31

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    TBありがとうございました。
    みっちぃ
    2008/06/24 00:04
    僕もココのお店気になっていましたぁ〜(^o^)
    この前、夕方行ったらしまっていたのは、営業時間が短いからなんですねぇ〜♪
    今度は、お昼に訪問してみます!!
    ごり
    2008/06/26 13:49
    >みっちぃさん
    今後ともよろしくお願いします。

    >ごりさん
    自分も実は何度かそんな経験があります。
    まさか15時閉店って思わないですよねw
    ごりさんの餐我レポ待ってます!
    パトラウ
    2008/06/26 23:35
    こんにちは。
    先日、行ってきました。
    店内に営業時間【昼12時から2時まで】と張り紙がしてありました。
    更に営業時間短くなったようですね・・・・(T_T)
    みぃやん
    2009/02/04 16:28
    >みぃやん
    更にプレミアム演出ですか・・・。
    戦略的にどうなんでしょうかね?
    パトラウ
    2009/02/08 22:22
    こんばんは、今日のお昼行って来ました、12時少し前に入店、2名先客がいました、チャーシュー麺2杯とヤキメシを注文されていました。その後、私の注文のラーメンが出来上がりましたが約10分近くかかりました、時間は少々かかる様です、少しテンションさがりました、でも美味しいです、豚骨ラーメンとのことですがその他なんでしょうか?野菜、魚貝とか?クリーミーかつコクがあります、細麺ですが博多と違い滑らかで良い感じです。先客の醤油チャーハンも店長が気合い入れて炒めただけあって凄い美味そうです。チャシュー麺800円、味噌チャーシュー900円、セトはラーメンと中盛チャーハンに、大盛、替え玉150円、おにぎり1皿2個100円になっています。スープ飲みほしたかったのですが少し塩分強くて無理でした。自分的には完成5分以上は失格ですが、悔しいけれどチャーハンセットは食べたいです、手際良くなってほしいですね。
    トミちゃん
    2009/02/18 22:14
    お客さんの数にもよるのですが基本的に『美味い・安い・早い』の三拍子がラーメンたるものと思いますので時間も大切ですよね。
    レポからすると一部値下げしているみたいですね。
    有難い限りです。
    チャーハンが美味そうでしたか。
    セットが気になりますね。
    パトラウ
    2009/02/21 03:28
    4月19日〜5月9日まで休みだって(笑)
    味云々より商売舐めてますね(*´∀`*)
    アロワナ
    2010/05/04 00:32
    これがコダワリってヤツですよw
    パトラウ
    2010/05/24 22:44
    今年の夏位から土曜も休みになり、
    今は「今月いっぱいお休みします」との張り紙。
    一体、次に食べられるのはいつになることやら・・・???
    みぃやん
    2010/12/13 14:58

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    餐我A ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる