北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS なるみ ※閉店

<<   作成日時 : 2008/12/09 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


小倉南区R322小倉南高校前『富士見二丁目』交差点付近にあります。

●2008.12.9
閉店情報は以前より知っていましたが本日通りましたので確認しました。
張り紙を見ると屋号が『響屋(ひびきや)』と変わり1月上旬リニューアルするそうです。


画像



しかし「只今、ぎょらん亭にて修行中!!」って・・・。
ぎょらんブランドに便乗です。
この時点で大体どんな味系か分かりそうな気がします。
そもそも修行→箱が普通の形態と思いますが箱→修行と言う形態も『豚々拍子』・『なるみ』と短命だったのでそこは仕方無いところなのでしょう。
最近、ぎょらん亭は駆け込み寺みたいになっていると思うのは気のせいでしょうか・・・。




●2008.5.27
平成20年4月29日にオープンしたばかりの新しいお店です。
以前は『豚々拍子』と言う屋号の同じラーメン店でした。
『豚々拍子』の時と同じ内装でしたので関連性を質問すると
「経営している会社は以前と同じですが味は変えてのリニューアルオープンです」との事。
大きく変わったのは2部制になった事で6:00〜10:00までが朝定食屋で11:00よりラーメン店となる事です。
店内はカウンター×12席、テーブル×2ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、ラーメンのタレが置いてあります。
スープは白濁あっさり系で味の方はフルモデルチェンジではなく甘みが増した若干のマイナーチェンジほど。
麺は以前と同じと思われる細麺です。
具は葱、胡麻、木耳、チャーシュー×1で以前は擦り胡麻でしたが今回はそのままで量はかなり多いです。
デフォ&替え玉&セットに至っては値段が上がってましてリニューアルにしては頂けない印象。
新メニューとして胡麻チゲが加わりましたが「果たしてこれで巻き返しなるか?」と言う感想です。



                             豚骨ラーメン
画像



画像



・メニュー
豚骨ラーメン・・・・・・・・・・・・・550円
チャーシュー麺・・・・・・・・・・・・・700円
胡麻チゲラーメン(辛)・・・・・・650円
替え玉・・・・・・・・・・・・・・・150円

チャンポン・・・・・・・・・・・・・・・700円
胡麻チゲチャンポン(辛)・・・・700円

・セット
ミニチャーハンセット・・・・・・・・・・・840円
ラーメン+ミニチャーハン

餃子セット
ラーメン+ミニチャーハン+餃子・・・・980円

よくばりセット・・・・・・・・・1080円
ラーメン+ミニチャーハン+餃子





『なるみ』
北九州市小倉南区富士見2丁目4-4
093-931-3375
営業時間 11:00〜24:00
定休日 日曜日
駐車場無し
※替え玉有り
★★☆
205軒目
関連レポート
  • 豚々拍子




  • 小倉南区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 7
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    パトラウさん、毎度です!
    こちら店名変わったんですね。
    今年に入ってうどんや丼ものも出してるとか小耳にはさんでたんですが・・・。
    近くに行った時に寄ってみようと思います(^^)
    マントム
    2008/06/11 19:11
    マントムさんお久です。
    そうですね、店名変わりました。
    メニュー&店員さんも変わってますよ。
    豚々の時に比べるとさほど大きく変わって無い様な気がします。

    丼物とかは早朝の定食の部で出してるんじゃないでしょうかね。
    パトラウ
    2008/06/12 00:37
    こんばんは〜
    お久しぶりです!!

    >最近、ぎょらん亭は駆け込み寺みたいになっていると思うのは気のせいでしょうか・・・

    わざわざ張り紙にそう書くくらいだから
    ・・・そんなニュアンスだと思います?

    地元のチェーン店とはいえこういったお店が増えると
    引いてしまうのは私だけでしょうか?
    正直残念ですし寂しいですね〜
    ぺろりん
    2008/12/09 22:37
    ご無沙汰してます。
    ホントおっしゃる通りです。
    本編では触れませんでしたが張り紙にアルバイト募集もあったのですが連絡先にぎょらんのTELが載ってありました・・・。
    勤務中(修行中)でもその手の応対はしますよと・・・。
    「その言うのどうなん?」と疑問に思った次第であります。
    何か全然切羽詰まった再スタートでは無さそうです。
    パトラウ
    2008/12/10 21:41
    豚々の時から、ぎょらん亭に似てるなと思っていたのですが、みなさんどうでしたか?以前、直接ぎょらん亭と関係あるのか聞いてみましたが関係無いとの事ですけど…

    2008/12/26 10:36
    自分は、あっさり系のラーメンと感じました。
    ぎょらん(濃厚コッテリ)とは系統が違うと思いました。
    人それぞれ感覚が違いますのでその辺は面白いですね。
    パトラウ
    2008/12/29 21:54
    この件ですが気になったのでぎょらん本店にて確認したところ、
    強く否定されました。
    前の「なるみ」とは一切無関係とのことです。「修行中」とは
    ここに入る予定の新しい店主が・・・の意だと思われます。

    先日、行きましたが、なかなかいい味です。
    最初はぎょらん本店でスープを(修業しながら)作っていたと
    いうことですので、それも頷けます。
    べーやん
    2009/02/22 13:18
    ではオーナーが一緒とかですかね?
    ウラを取ってくれた情報ですので間違い無いのでしょうが全く関係無いお店の宣伝なものですので・・・。

    ぎょらんテイストなら期待大ですね。
    私も近い内に訪麺してみたいと思います。
    パトラウ
    2009/02/26 23:44
    あれ?さっそくべ〜やんさんが(笑)

    新店舗「響屋」の記事でリンク貼らせてもらいました!
    この件でご都合が悪ければご一報下さい
    ぺろりん
    2009/02/26 23:46
    お久ぶりです。
    リンク全然OKですよー。
    パトラウ
    2009/02/28 00:27

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    なるみ ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる