北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福D 【推薦】

<<   作成日時 : 2009/08/04 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 9

画像


戸畑区県道38号線(戸畑停車場線)沿いにあります。
浅生通りよりJRの陸橋を抜けて『明治町郵便局前』交差点を戸畑駅方面に直進するのが分かりやすいと思います。

●2009.7.4
本日はチャンポン大盛を注文。
「こりゃ〜中毒性があるんかいな!」と疑う程クセになり美味いっすわ。
味&値段共に文句無し!


                               チャンポン大盛り
画像





●2009.4.11
本日はチャーシュー麺を注文。
具は葱、もやし、木耳、チャーシュー×8
これで500円切るのは嬉しい限り!
味の方も文句ありません。
言うこと無し!!


                              チャーシュー麺
画像



                                 店内A
画像





●2008.12.27
八月に一時期体調不良により休業されていましたが現在は復帰し営業されています。
本日はチャンポンを注文。
まずは具の量に驚かされます。
炒め具合といい最高。
こってりスープと野菜の甘みが混ざり美味い!!
麺は蒸麺使用の戸畑チャンポンと呼ばれるもの。
独自の食感もスープと合ってこれまた美味い!!
これで400円は安い!
多くの店が価格改正する中、現在も変わらずラーメン350円、チャンポン400円は立派過ぎます。
お客さんが絶えないのは値段・味と揃っているからと改めて分かりました。


                               チャンポン
画像



                                店内@
画像





●2008.8.2
チャリハさん情報で現在休業されている様です。


                             休業告知
画像





●2008.5.22
戸畑区の中でもかなり老舗と思います。
外観も昭和の香りプンプン。
年季の入った店内はカウンター×7、テーブル(4人掛け)×2ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒が置いてあります。
スープは白濁あっさり系でコクがありダシも効いて美味い!!
この値段でこの味なら文句無し!
お客さんの多さも納得します。
具は葱、木耳、もやし、チャーシュー×2
注文の際に何も言わなければ麺は硬めで出てくる様です。
麺は戸畑チャンポンの名店ご用達の
  • 田中製麺所
  • の麺を使用しています。
    ラーメンだけではなくチャンポンも美味いと評判のお店です。
    常連さんはメニューリストに無いチャーシューワンタン麺を注文していました。
    次回は自分もソレを頼もうと思いましたが冷麺も美味そうだったので悩むところですw

    物価高騰の為、値上げするお店が多い中この値段設定はホント助かります。
    味&値段共に北九内でも名店と感じました。


                                    ラーメン
    画像






    ◎メニュー
    ラーメン・・・・・・・・350円#400円
    チャーシュー麺・・・・450円
    チャンポン・・・・・・400円#500円
    ワンタン麺・・・・・・400円
    ワンタン・・・・・・・・350円
    冷麺・・・・・・・・500円#550円
    おにぎり・・・・・50円





    『八福』
    北九州市戸畑区銀座2丁目1-18
    093-871-4096
    営業時間 10:30〜19:30
    定休日 日・祝日
    駐車場有り
    ラーメン★★★☆
    チャンポン★★★★
    202軒目




  • 戸畑区ラーメン店インデックス

  • 戸畑区チャンポン店インデックス
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 10
    ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    面白い

    トラックバック(3件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    八福@戸畑
    11月5日(土)の昼に戸畑の八福を訪問しました。このお店で出している蒸麺という物がお勧めとこのお店でお会いしたブースカさんに伺い訪問しました。ちなみにブースカさんのブログはこちらです。書き忘れていたのですが、この日は前日に引き続きべあなっくるさんに福岡から北九... ...続きを見る
    たけひこのラーメン全国食べ歩き
    2008/05/30 01:09
    チャンポン@八福
    八福@戸畑(福岡) チャンポン 400円 ...続きを見る
    旅メモ
    2009/04/30 16:41
    チャンポン@八福
    八福@戸畑で, チャンポン。 400円なり。 [2009年:41杯目][初訪問] ...続きを見る
    食メモ。
    2009/04/30 16:44

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(9件)

    内 容 ニックネーム/日時
    本日(8/2)訪問したところ当分の間休むと張り紙がありました
    何かあったのでしょうか?

    チャリハ
    2008/08/02 15:47
    ネット上では体調不良では?
    との事ですがどうなんですかね。
    しかし早い時期に再開して欲しいものです。
    パトラウ
    2008/08/02 17:41
    terateraです。いつも拝見しております。
    約1年ぶり(?)にコメント書かせて頂きます(^^ゞ

    ---------------------------------------

    本日、店の前を通ったところ、営業しておりましたので
    久々に八福のラーメンを頂きました。
    11時過ぎだったのに店内はいっぱい!
    人気ありますね…。

    味、値段ともに休業前と変わらず、でしたよ('◇')ゞ
    teratera
    2008/08/21 19:51
    どうもご無沙汰しています。
    ついに復帰しましたか!
    さぞや店内混んでたでしょう。
    戸畑を代表する人気店なのがこう言う時に伺えますね。
    パトラウ
    2008/08/22 01:09
    こんばんは、お腹のピロリ菌も退治できて胃炎もおさまり気合い十分行って来ました昭和レトロであふれてます、チャンポンあっさり味で野菜もたっぷり美味しいです、隣の常連さん大盛チャーシュー注文、食して半ばオニギリをラーメンに投入レンゲにて美味そうに食べられてました、犬飯苦手なんですけどすごく美味そうに食ってたので今度やってみようかと思います、他の店は行ってみるとたいがい値上げされていますがここは値上げなしです。この味と値段に脱帽、感謝感謝!!
    トミちゃん
    2009/02/13 22:37
    はじめまして!!
    以前より拝見致しておりました。
    北九のラーメン店を制覇されてますね!!
    やっぱり北九一番は八福でしょうか。
    何とか元祖長浜を打ち砕くラーメン屋さんを見つけたいです!
    八幡西区
    2009/08/02 22:08
    どうも、はじめまして。
    まだまだ北九制覇はしていませんよw
    味の好みは人それぞれですので一番は決めにくいのですがチャンポンはかなりのものと感じます。
    元祖長浜を打ち砕くですか。
    色んなお店を食べ歩くとその数だけ楽しみが増えると思いますよ。
    パトラウ
    2009/08/02 23:20
    こんばんは。
    チャンポンで思い出したのでコメント書かせて頂きます。

    以前、ラーメンを食していた際
    「大盛チャーシューチャンポン」なる注文をする方がいました。
    『え?』と思いつつ、出てきたチャンポンを覗いてみますと…
    そのまんま。大盛チャンポンにチャーシューが乗ってました(^_^;)

    その他にも「ラーメン玉チャンポン」も見たことあります。
    この店は色々なカスタマイズ注文が出来るようです。

    P.S.
    余談ですが、我が家のチャンポンは「蒸し麺」です(^-^)
    近所のスーパーにも売ってますので、妻に頼んで指定買いですw
    ちなみに鍋料理のシメにも蒸し麺入れて頂いてます。
    teratera
    2009/08/04 20:42
    ここは戸畑を離れる直前に行きました。開店時間前でしたが快く入れてくれました。
    戸川流
    2009/10/05 22:13

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    八福D 【推薦】 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる