北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS げんこつラーメン物語

<<   作成日時 : 2008/04/01 10:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


●2008.4.2 小倉南区県道25号線(門司行橋線)『沼本町四丁目』交差点付近にあります。

看板に『嫁に喰わせんちゃ、なしかね?』と大きくあって目立ちます。
聞いてみたところ丸12年営業しているとの事で平成8年頃にできたお店です。
店内はカウンター16席ほどのつくりで薬味は紅生姜、胡椒、辛子高菜が置いてあります。
スープは2種類から選べ『げんこつオリジナルスープ』がすっきり、『黒スープ』がまったりコク味となっていて何も告げないと、げんこつオリジナルスープで出てきます。
食べている最中に何気なく壁の張り紙を見ているとそう記してありました。
今回食べているのはげんこつスープ版ですw

茶白濁魚貝系のスープは飲んでみると上品な味でほのかに甘みが感じられました。
張り紙に書かれていたスッキリ感はあまり感じられず箸が進むにつれ甘みが強くなってきます。
それもそのはず、具に角煮のスライスが・・・。
その出汁が出てきているんですねー。
具は葱、木耳、もやし、半熟玉子、角煮(スライス)×4とボリュームがあります。
しかし具に角煮とは珍しい・・・。
角煮にスープが干渉され味が変わるところが好き嫌いの分かれるところではないでしょうか。
最後の方は若干クドくなりましたし・・・。
しかし全体的に見ると特徴も有りイイ感じと思いました。
・・・値段以外っスw
こうなると黒スープの方も興味が出てきました。



                   げんこつラーメン(オリジナルスープ)
画像




・メニュー

ラーメン・・・・・・・・・・・・500円
メンマラーメン・・・・・・・・・550円
げんこつラーメン・・・・630円
ねぎバターラーメン・・・・610円
チャーシュー麺・・・・・・・・630円
お子様ラーメン・・・・・・390円

各種大盛100円

・セット(11:00〜14:00)
各種ラーメン代+
白めし(小)60円 (中)100円
焼き飯(小)160円 (中)360円
餃子+小めし・・・・190円
餃子+大めし・・・・230円


焼き飯(大)590円 (中)490円 (小)290円
白飯 (大)230円 (中)190円 (小)150円
おにぎり×1・・・・120円

焼き餃子・・・・260円
水餃子・・・・・・330円
焼豚皿盛・・・・390円
おむれつ・・・・390円
枝豆・・・・・・・・230円





『げんこつラーメン物語』
北九州市小倉南区沼本町3丁目8-10
093-472-5298
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜23:00 ※木曜は15:00まで、日曜は21:00まで
定休日 不定休 ※ランダムで休み有り
駐車場有り
★★★
189軒目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンコツラーメン物語は完結しました。
星野鉄郎はラーメンライス
2011/02/02 17:58
星野鉄郎はラーメンライスさん、ナイスコメント!(笑)
新装開店した模様です。
「つけ麺しんげつ」って花輪がありました。
ミノ
2011/02/07 19:24
屋号を変えての再スタートなのでしょうか?
それとも関連性無く別のお店なのでしょうか?
パトラウ
2011/10/23 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
げんこつラーメン物語 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる