北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS こうちゃんカレー味よし

<<   作成日時 : 2008/03/18 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


●2008.2.29 小倉南区R322『守恒停留場南』交差点より紫川方面に進みその川沿いにあります。

店内はカウンター×8席、テーブル(4人掛け)×2ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、卸しニンニクが置いてあります。
偶然通りかかってラーメンの暖簾を発見しましたが屋号がカレー。
入るの戸惑いましたが「暖簾見たからには突撃だ」と入店。
若い大将と女将さんが元気の良い声で出迎えてくれます。
メインはカレー、おまけでラーメンだろうと思いきや麺類が主体です。

壁にはタレントのサインと共に味噌チャンポンを推す張り紙を見かけましたがラーメンを注文。
「細麺ですか?中麺ですか?」と間髪入れず大将が聞いてきます。
スープは茶白濁ややコッテリ系でコクがありクリーミィーでマイルド!
先入観でどうせ・・・と思い込んでいたのでビックリしました。
具は葱、擦り胡麻、もやし、チャーシュー×2
値段・味と良い店です。
次回はお店が推している味噌ちゃんぽんを食したいと思いました。


                            ラーメン
画像



・メニュー
ラーメン・・・・・・・・・・・・・450円
ねぎラーメン・・・・・・・・・530円
チャーシュー麺・・・・・・・・・600円
スタミナラーメン・・・・・・・・・700円
味噌ラーメン・・・・・・・・・530円
ねぎ味噌ラーメン・・・・・600円
味噌チャーシュー麺・・・・・680円
味噌スタミナラーメン・・・・・780円

※各大盛・替え玉100円

味噌チャンポン・・・・・・・580円
チャンポン・・・・・・・・・・・550円

こうちゃんカレー・・・・450円
カツカレー・・・・・・・・・・・・600円

・セット
ラーメン+ミニカレー+ゆで玉子・・・・・・650円
チャンポン+ミニカレー+ゆで玉子・・・・750円





『こうちゃんカレー味よし』
北九州市小倉南区南方1-9-23
093-962-0265
営業時間 11:00〜スープ終了時まで
定休日 日曜日
駐車場有り
※替え玉有り
★★★
185軒目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌ちゃんぽん、味噌ラーメンと言っても良いような・・・。
最初に行った時は私がラーメンで他のお客さんは味噌ちゃんぽんでした。
次回は私一人が味噌ちゃんぽんで、ほとんどのお客さんはラーメンでした。
champ
2008/03/18 21:18
調べてみますとチャンポンは好評の様ですね。
パトラウ
2008/03/20 20:47
よく行く方の店ですが、味噌チャンポンかラーメンセットを食べてます。麺は普通麺でカレーは辛みパウダーかけて食べてます、ゆで卵が付いて安いし美味しいです、味噌チャンポンは茹であがった麺に炒めた野菜の入ったスープをかけて完成です。麺とは煮込みません、味噌チャンポンはここが最高だと思います、なぜ味噌限定かと言うと普通チャンポンを食べた事がないからです。最近お昼はやたらお客が多いので少し早めに入店してます。
トミちゃん
2009/02/27 00:32
近所ながら初訪麺。暑さ感じる季節には好みがやたらコッテリなラーメンからあっさり系へとシフトしてしまう傾向から味噌ちゃんぽんを食すべく期待を込めて行きましたが・・・まさにちゃんぽん具入りの具沢山味噌ラーメン!!変な意味ではないです。好みです。麺が中太ちぢれで普通のちゃんぽん麺より細めなのが影響してます。トウバンジャンをゴッソリ入れてぴり辛にしてウマー。連れはラーメンを注文。食しましたがコメント通りの印象。悪くない。価格はラーメン味噌ちゃんぽんともに50円の値上げ確認。セット価格は据え置きの様子。それでもコストパフォーマンスはかなり高い。昼時訪麺客層は肉体労働系御用達。
煌めく彗星
2010/06/02 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こうちゃんカレー味よし 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる