北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 一星

<<   作成日時 : 2008/03/11 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


●2008.2.28 小倉南区R322とR10が交わる『北方三丁目』交差点の所にあるパチンコ・GUINNESSの隣にあります。

以前からあったような感じですが、聞いてみますと平成16年頃オープンしたまだ新しいお店との事です。
店内はカウンター×12席ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、胡麻、卸しニンニクが置いてあります。
スープは白濁あっさり系でマイルド、ラード多目で甘みがあり独特。
麺は中細麺くらいでモチモチ感があり好きなタイプでした。
具は葱、木耳、海苔、チャーシュー×2
チャーシューはピラピラで薄いです。


                            ラーメン
画像




調べてみますと開店当初は「380円でこの味!」と注目を浴びていた様ですが、それから450円と過程を経て現在は500円とアピールが無くなってしまったと感じました。
値段的に今となっては普通ではないでしょうか。


・メニュー
ラーメン・・・・・・・・・・・500円#600円
チャーシュー麺・・・・・・・700円#800円
ワンタン麺・・・・・・・・・650円

替え玉・・・・・・・・・100円

おにぎり×2・・・・120円





『一星』
北九州市小倉南区北方2-26-14
TEL ?
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場無し
※替え玉有り
★★☆
183軒目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは、私も食べたことあります。
あまり、こんなコメントはイヤなのですが
2度と行くことはないでしょう。
らうめん満
2008/03/11 01:02
まぁー味の基準は人それぞれですから・・・。
難しいですよね。
パトラウ
2008/03/13 04:47
値段50円アップしてたよ!デフォルトで550円 味は・・・有り得ません。 オッサンやる気あんのっち 感じ 何だこりゃ爆
煌めく彗星
2009/03/28 22:53
経営者が変わり一星ラーメン専門店→ラーメン専門店へ改称して外観はそのまま営業中。ラーメン(500円)を試しに注文。結構濃い目のオーソドックスな白濁系豚骨ラーメン(長浜系のフィーリング)で臭みはなく食べ易いラーメンでした。以前の一星とは明らかに別物。具は木耳もやしチャーシュー×B青ねぎ。特にここはチャーシューに注目したい。甘めのタレ味だが分厚く美味い。麺は長浜系列の様な細麺。固麺注文が良さそう。大盛り(600)ミニチャーシュー丼セットや焼き飯セット(700)や餃子(300)、ちゃんぽん(650)もあった。レス久々ながら参考までに。でわでわ(^^ゞ
煌めく彗星
2012/07/18 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一星 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる