北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン力(春の町)A

<<   作成日時 : 2010/01/26 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 10

画像


八幡東区R3『春の町四丁目』交差点のところにあります。

●2010.1.16
穴生店と違った為、再訪麺
まずはデフォが500円になっていてGOOD!
更に以前に無かった『らーちゃん』が増えてます。

本日はデフォを注文。
以前の訪麺時は塩辛さが目立った濃厚スープと言う印象でしたが・・・・。
まず一口啜って「!!」
マイルドではありませんか。
穴生店程ではありませんが濃厚マイルドスープです。
パンチは春の町の方があると感じました。
美味いスープです!
具材は葱、木耳、チャーシュー×2
で、以前はもやしが入っていましたが無くなっていました。
タイムサービスのご飯無料も無くなっていた様な・・・。
価格変更の煽りでしょうか。


画像



同系列のお店でも良い意味で味が違い食べ分けれるので自分的には有りですw


◎メニュー(平成22年1月現在)
ラーメン・・・・・・・・・・・500円#550円
とろ玉ラーメン・・・・・700円
ねぎラーメン・・・・・・・700円
もやしラーメン・・・・・700円
チャーシュー麺・・・・・・・850円
力スペシャル・・・・・・・950円

各大盛・・・・・・・・・+50円

ご飯・・・・・・・・・・・150円
おにぎり2ヶ・・・・150円

らーちゃん辛味噌とんこつ・・・・・・・・・・・・・・800円
らーちゃん限定ちゃんぽん風野菜ラーメン・・・・750円
チャーたれ丼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・350円
おつまみチャーシュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・350円
焼き飯※夜限定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円




●2008.2.27
ぎょらんグループのお店で大将は短い修行期間を経て開店したとの事でお店上部には以前の名残の看板が今も掛けられています。
店内はカウンター×6席、テーブル(4人掛け)×3ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、胡麻が置いてあります。

スープは茶白濁コッテリ系で粘度があり濃厚。
ザラつく舌触りはかなりの骨粉で飲み干すと現れます。
スープの色は本店より茶色と感じましたが同じテイストと感じました。
想像していたよりはマイルドで味も本店と比べて一工夫している様です。
具は葱、木耳、もやし、チャーシュー×2
1月より価格改正していますが量は少ない方と感じました。
値段的に見ても普通ではないでしょうか。


                             ラーメン
画像




13時までのタイムサービスでご飯が無料でついてきますが麺は残してもご飯は残さない様、壁に張り紙がしてありました。
残した場合は代金150円を徴収されるので注意が必要です。


◎メニュー(平成20年2月27日現在)
ラーメン・・・・・・・・・・・・600円
とろ玉ラーメン・・・・・・700円
もやしラーメン・・・・・・700円
きくらげラーメン・・・・700円
ねぎラーメン・・・・・・・・700円
チャーシュー麺・・・・・・・・850円
力スペシャル・・・・・・・・950円

トッピング・・・・・・・各100円
葱、木耳、もやし

ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・150円
おにぎり×2・・・・・・・・・・・150円

チャーたれ丼・・・・・・・・・・・・・350円
餃子×6・・・・・・・・・・・・・・・350円

超激辛味噌・・・・・・・・・・・・100円
自家製辛子高菜100g・・・・200円





『ラーメン力』
北九州市八幡東区春の町5丁目6-9
093-662-1931
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜スープ終了まで
定休日不定休
駐車場有り
※替え玉有り
★★★
182軒目
関連レポート
  • ラーメン力(穴生店)





  • 八幡東区ラーメン店インデックス
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 19
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い 面白い 面白い
    ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
    驚いた 驚いた
    かわいい かわいい

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    ラーメン力 りき
    グループ人気店です^^。 ラーメン力 りき(北九州市八幡東区) ...続きを見る
    ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!
    2010/02/27 11:37

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    値段が上がる前は、よく行ってました。ぎょらんグループが\50値上げなのに、この店だけ\100値上げしてました。繁盛すると儲けにはしるんですかねぇミ
    うなぎ犬
    2008/10/23 13:31
    そうは思いたくは無いのですが値段は確かに高いと思います。
    問題は値段と味が一致しているのかってところですかね。
    パトラウ
    2008/10/24 17:57
    穴生にも出来たよこの店
    アロワナ
    2009/08/16 13:57
    知ってるよ。
    元『ラーメンひろ』の所ね。
    近々行く予定。
    パトラウ
    2009/08/16 18:14
    先日、相方と訪問。
    相方が力スペシャル、私がら〜ちゃんちゃんぽん風野菜ラーメンにしました。
    この日はお客さんも多く、相方は初訪問だったので期待していたのですが、スープが薄かったです。私の野菜ラーメンの方はそうまでなかったのですが
    相方のと飲み比べてみると明らかに違いました。やはりどこの店でもスープのブレってあるものなんですね。
    みぃやん
    2010/02/15 14:27
    毎日仕込むものですのでブレってやはりあると思います。
    大将がどこで妥協するかなのでしょうが・・・。
    しかしブレもクジみたいなものと軽く考えて楽しんでます。
    そうでもしないと・・・w
    コレが続く様だと利益優先の手抜きと感じ行きません。
    パトラウ
    2010/02/15 21:55
    ラーメンをおいしく食べるには、ラーメンを注文。
    チャンポンを食べると水っぽくナリ、チャシュウメンを食べると油っぽくなる。
    ラーメン屋はラーメンをおいしく、いただけるスープしか作ってないと思います。
    散歩
    2010/02/16 12:22
    店の入り口の上の看板どうにかしてほしい!
    のぶ
    2010/02/18 11:26
    看板は転職前の名残なのでしょうね。
    パトラウ
    2010/02/20 21:19
    転職前の看板でしたかヌ何かスッキリしましたが!店構えも大事だと思いませんか?いくら転職前の名残かもしれませんが、あの店構えの為、中々お店に入ろーと思いません…ワタシ・
    のぶ
    2010/02/22 08:22

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ラーメン力(春の町)A 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる