北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS にこまる ※移転

<<   作成日時 : 2009/04/03 12:34   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


小倉北区、以前紫水会館があった所の対面にありました。

●2009.3.29
sonさんのコメントにて知りました。
店前を通りましたらシャッターに貸店舗の張り紙がしてありました。
小倉南区田原新町、元『津田うどん』跡へ移転し平成20年11月にオープンしたとの事です。
また訪麺してみて、移転を機に何か変化があるのか楽しみです。
現在は『伍宴』と言う居酒屋になっています。


画像



小倉北区時代のレポートです。
  • 拉麺本位

  • 俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜

  • (犬)ぺろりん設備の技術ノート

  • Hey!麺

  • ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!

  • らーめんくーぱーのブログ





  • ●2008.2.2
    平成19年7月にオープンしたお店です。
    まだ新しい店内はカウンター×10席、テーブル(二人掛け)×4ほどのつくり。
    薬味は紅生姜、胡椒、擂り胡麻が置いてあります。
    スープは白濁あっさり系で少し甘みがあり、麺は中麺ストレート。
    開店当初は、こってりorあっさりを聞かれセレクトできた様ですが現在は何も言わないとあっさりが出てくる様です。
    具は葱、キクラゲ、もやし、チャーシュー×2
    全体的にまとまった味とは思いますけど甘みのせいか替え玉の時には少々ダレた感じとなりました。
    次回はこってりを食してみようと思います。


                                   ラーメン
    画像




    大将は寡黙に働き、女将さんは愛想良くテキパキと動き明るい雰囲気で好感が持てました。
    まだ若い大将ですのでこれからの進化した味が楽しみと思います。

    タイムサービスもありラーメンが50円安く、営業時間は2部制で夜の部からのメニューもあります。


    ◎メニュー(平成20年2月2日現在)
    ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・550円 ※タイムサービス内(11:30〜18:00)は500円
    もやしラーメン・・・・・・・・・・600円
    青ねぎラーメン・・・・・・・・・・600円
    高菜ラーメン・・・・・・・・・・・・600円
    ぴり辛ラーメン・・・・・・・・・・600円
    煮玉子ラーメン・・・・・・・・・・650円
    チャーシュー麺・・・・・・・・・・・・700円
    辛みそねぎラーメン・・・・・・700円
    辛みそもやしラーメン・・・・700円
    ハーフラーメン・・・・・・・・・・・・・300円

    替え玉100円

    餃子×5・・・・・・・・350円
    焼飯(大)・・・・・・・400円
    焼飯(小)・・・・・・・300円
    ごはん(大)・・・・・200円
    ごはん(小)・・・・・150円
    おにぎり1ヶ・・・・120円

    ・タイムサービス(11:30〜18:00)
    A・・・・・・・・・・680円
    ラーメン+焼飯

    B・・・・・・・・・・550円
    ラーメン+ごはん

    ・セット
    A・・・・・・・・・・900円
    ラーメン+焼飯(大)

    B・・・・・・・・・・800円
    ラーメン+焼飯(小)





    『にこまる』
    北九州市小倉北区中津口1-9-16
    営業時間 11:30〜17:00 18:00〜翌3:00
    定休日 不定休
    駐車場無し
    替え玉有り
    ★★★
    179軒目



  • 小倉北区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 7
    驚いた 驚いた
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(13件)

    内 容 ニックネーム/日時
    言えばこってりも出してもらえるんですね!
    知りませんでした!
    タイムサービス時は別として
    まだまだ割高感がありますね
    チャーハンは一度炒めた物を
    別の容器に移して置いて
    2度炒めしていました
    それでも味がよければいいのですが・・・
    ぺろりん
    URL
    2008/02/15 23:04
    炒飯は取り置きなのですか・・・。
    それはキビシイですよねー。
    ラーメンは確かにタイムサービス(昼の部)以外ではそんな気もします。
    パトラウ
    2008/02/23 05:27
    女将さんの愛嬌が良くて飲んだ帰りによくいきます。
    いもっち
    2008/03/13 18:18
    昼の部はあっさり
    夜の部は煮詰めているみたいなので
    小倉の酒飲みにはいいですね
    最近、夜の女性客も多いですよ。
    カーズ
    2008/05/24 09:48
    昼はあっさり、夜はこってりと使い分けているんですかね?
    濃い味はお酒後、美味く感じますよねーw
    パトラウ
    2008/05/26 11:10
    情報!情報!二ヶ月程前から、焼飯は作り置きじゃないらしですよ。
    聞いたところインターネットの情報をお客さんから聞いて、作り置きは
    止めたみたいですよ、俺見ちゃいました。
    それと、化学調味料を使ってないのが自慢らしくて、女性客にメタボには
    成らないよとか言っているから、夜は俺も常連客です。
    カーズ
    2008/06/23 06:17
    取り置きは印象的に良くないですからねー。
    それは良い改善だと思います。
    ぺろりんさんの指摘が効きましたかね?w
    かーずさんは『にこまる』に精通してますね。
    情報ありがとうございます。
    パトラウ
    2008/06/23 22:20
    大将の足が事故で思わしくなく、店に通うのも、スープを作るのも
    かなり大変らしく、ママも背が小さいから、大変らしくて、にこまるラーメンを近いうちに止めて、大将は八幡近辺で、ラーメン屋を探してるらしい。ママは現在地で居酒屋のような、鉄板焼きの様な、キッチンをしたいらしよ。俺もかなり常連通だと思ったけど、上には上がいますね。
    後どの位、にこまるをするんでしょうか、誰か情報をお願いします。 
    カーズ
    2008/08/06 06:03
    カーズさんの『にこまる』情報は凄いですよね。
    しかし閉店の危機ですか・・・。
    お気に入りのお店が無くなる可能性があるとは切ない気分ですよね。
    八幡付近との事ですが情報が入りましたらその時はよろしくお願いします。
    パトラウ
    2008/08/08 19:58
    にこまるは、現在小倉南区の津田うどんの跡に移転営業してます。まだ食べてないですが今度食べに行こうと思います。
    son
    2009/03/17 14:51
    情報ありがとうございます。
    移転して味はどうなのか気になるところですね。
    私も訪麺してみようと思います。
    パトラウ
    2009/03/20 01:15
    中津口「にこまる」の後は、「にこまる」の夜の部を仕切っ
    ていた女将が「伍宴」という居酒屋をされています。ぺろり
    んさんとも昨年末だったか、そちらで一杯やってきました。
    先月末から前を通ることがなくなったのですが、にこまる時
    代に比べ、結構、お客さんが入っているようです。
    「貸店舗」の位置は別の居酒屋があった場所で、そこは年末
    ぐらいに閉店したんじゃないかな?
    「伍宴」(旧にこまる)は2軒隣の公園横です。
    べーやん
    2009/04/05 21:56
    住所はそこのビルだったので勘違いしました。
    ご指摘ありがとうございます。
    紛らわしいので画像削除しました。
    パトラウ
    2009/04/06 22:24

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    にこまる ※移転 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる