北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 一竜 ※閉店

<<   作成日時 : 2009/06/05 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


小倉北区魚町銀天街のマクドナルド付近にありました。

●2009.4.19
エドさんのコメントにて知りました。
何時頃閉店したのか定かではありませんが、平成19年12月に博多屋台一位の鳴り物入りで北九に進出して来ましたが評判は芳しくなかった様で・・・。
一竜撤退です。


画像



画像



『一竜』レポート
  • 『ネコ』のち『ばく』ときどき『シビ』

  • Food room

  • ライフステージ

  • すばるのサイコロ日記〜左右非対称ですが、何か?〜





  • ●2008.1.21
    平成19年12月にオープンしたお店で博多の屋台『一竜』が北九に進出してきた様です。
    北九だけでは無く、他県にも進出しています。
    まだできてい一ヶ月しか経っていない店内は清潔そのもの!
    とても雰囲気が良いです
    店内はカウンター×12席、テーブル(4人掛け)×4ほどのつくり。
    薬味は紅生姜、胡麻、胡椒が置いてあり、禁煙席と喫煙席の区分があります。
    注文は店内の食券販売機にて購入し店員に渡すシステム。
    「おおっ!デフォで650円・・・。高い設定やなー!!」
    と思わず口で出てしまいました。
    東洋軒の600円を超え北九内では最高値ではないでしょうか。



                                     ラーメン
    画像




    店前の看板に
    『KBC「いきなり黄金伝説」屋台部門 第一位』

    店内の持ち帰り自由のティッシュにも
    『KBCいきなり!黄金伝説で堂々の1位に輝いたあの博多屋台一竜が北九州に初上陸!本格派らーめんをご堪能くださいませ』
    と自信を垣間見る宣伝文句同様の値段設定でしょう。



                              一竜(店内)
    画像




    スープは白濁あっさり系でラードが多目。
    若干コクがあるものの何か胸に残ると言うか・・・。
    「不味い事は無いんだけどヤッパ650は高けぇ〜」
    と素直に思いました。
    具は葱、キクラゲ、チャーシュー×3と値段の割りに少なめ。
    トッピングもありますけど辛子高菜、辛味ダレも有料別料金・・・。

    言われるまでもなく北九をリサーチしての進出なのでしょうが「ちょっとこのスタイルでは厳しいのでは?」と余計なお世話と思いつつ心配してしまいました。
    他地域のラーメン進出は大歓迎なのですがね・・・。


    画像



    ◎メニュー
    一竜ラーメン・・・・・・・・650円
    チャーシュー麺・・・・・・・・780円
    煮玉子ラーメン・・・・・・750円
    もやしラーメン・・・・・・750円
    辛子高菜ラーメン・・・・750円
    辛ダレラーメン・・・・・・・750円

    替え玉・・・・・・・・・・120円

    餃子・・・・・・・・・・・・360円
    チャーシュー丼・・・・・・・・350円
    ごはん(小)150円 (大)200円


    トッピング各100円
    辛子高菜
    もやし
    辛子ダレ
    煮玉子





    『一竜』
    北九州市小倉北区魚町2-1-6
    093-551-8606
    営業時間 11:00〜23:00
    定休日 不定休
    駐車場無し
    ※替え玉有り
    ★★☆
    178軒目




  • 小倉北区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    博多中州屋台 一竜 豚骨 ★★
    == 博多中州屋台 一竜 == [[attached(1,center)]] {{{北九州市小倉北区魚町2−1−6}}} ...続きを見る
    すばるのサイコロ日記〜左右非対称ですが、...
    2008/02/23 03:12

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(5件)

    内 容 ニックネーム/日時
    「ポス」に載ってたので、近々行きたいと思ってました!

    値段が高いですよね〜、やっぱり(;´▽`A``
    北Qでこの値段じゃ厳しいかもしれませんね。
    「一蘭」と同じ値段設定にしたのでしょうか....??
    すばる
    URL
    2008/02/13 14:04
    結構値段的に厳しいと感じる人が多いと感じますよ実際。
    立地条件的に仕方ないとしても・・・。
    味も普通ですし値段ではなく違う点で個性出して欲しいと感じました。
    CMは十分過ぎますw
    パトラウ
    2008/02/22 05:57
    この前見に行ったらつぶれてました。
    移転したかは謎です。
    エド
    2009/04/16 16:55
    閉店しましたかー。
    値段に対する味の評価の方はイマイチだったので、「やっぱりか・・・」って言うのが感想です。
    情報ありがとうございます。
    パトラウ
    2009/04/19 04:02
    んー。高くても何かしろのうりがあれば、立地条件が悪くない限り客は来るよね。一蘭や魁龍は個性がるから。もちろん賛否両論分かれるけれども、確実にリピーターを作るんだったら平凡では駄目だね。雑談だけど、昨日ね、ばさらか本城店行ったけど、甘くて、砂糖だけ?の味で吐きそうだったよ。10年前に小倉北区のサンリブ富野店で旨かったからさ。その感覚で食したからびっくりしたよ。今までに2番目にまずいとこと思った
    ヒッピー
    2009/06/07 01:46

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    一竜 ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる