北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS いわしたラーメン ※閉店

<<   作成日時 : 2009/04/07 12:09   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


小倉北区国道3号線『富野口』交差点より富野IC方面に直進、陸橋下周辺にありました。

●2009.2.28
トミちゃんのコメントにて閉店を知りました。
お店前を通りました所、現在は更地となっていました。
何時頃から閉店したのでしょうか。
更地となっていましたので結構、時は経過していると思います。


画像



以下『いわしたラーメン』のレポです。
  • らーめんくーぱーのブログ




  • ●2008.1.19
    創業30年以上の老舗で年季の入った店内はカウンター×11席ほどのつくりで元気のよい女将さんが出迎えてくれます。
    薬味は紅生姜、胡椒、擦りニンニクが置いてあります。
    スープは白濁あっさり系で昔ながらの味です。
    飽きのこない無難にまとまったもので流石は老舗と感じました。
    具は葱、もやし、ゆで卵×2、チャーシュー×2
    地域密着型のお店でお客さんは近所の方が多く大将は出前へと忙しそうでした。
    値段もリーズナブルですしこういうお店は末永く残って欲しいものです。



                                     ラーメン
    画像




    ◎メニュー
    ラーメン・・・・・・・・・・・・・450円#500円
    ワンタン・・・・・・・・・・・・・500円
    ワンタン麺・・・・・・・・・・・500円
    チャーシュー麺・・・・・・・・・550円
    野菜ラーメン・・・・・・・・・550円
    キクラゲラーメン・・・・・・・・550円
    ワカメラーメン・・・・・・・・・・550円
    キクラゲチャーシュー麺・・・・650円
    野菜チャーシュー麺・・・・・650円
    チャンポン・・・・・・・・・・・550円
    焼きそば・・・・・・・・・550円

    焼き飯・・・・500円
    餃子・・・・・・350円

    おにぎり 1ヶ・・・80円 一皿(2ヶ)・・・150円
    ごはん (小)150円 (大)200円





    『いわしたラーメン』
    北九州市小倉北区下富野3丁目3-35
    093-511-5041
    営業時間 11:30〜20:00
    定休日 日曜日
    駐車場無し
    ※出前サービス有り
    ★★★
    177軒目



  • 小倉北区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 7
    驚いた 驚いた
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ここはチャンポンがお勧めです。
    あっさり系のスープにチャンポンの具材が
    とてもマッチしていました。
    あと、夏季限定で冷麺。
    ワカメ入りのラーメンスープがあります。
    らうめん満
    2008/02/12 12:17
    この間、店の前をウロウロしてまして
    「入ろうか?、止めとこか?」
    と悩んだ挙げ句、断念してしまいました(笑)

    いまのところ後悔はしてませんが、気にはなってます(^_^;)
    ご隠居
    2008/02/13 23:44
    >らうめん満さん
    ちゃんぽんっスか〜。
    次回試してみます!
    しかし良く食べた歩いてますねーw

    >ご隠居さん
    是非ツッ込むべきですw
    猪木ではありませんが「危ぶむなかれ、行けば分かるさ」ですw
    パトラウ
    2008/02/22 06:01
    いつも通る道すがらなので、何十年も気にはなっていたのですか、しばらく前から閉店されている様です、ブログを読んで、死ぬ迄には一度はいくだろうとはおもっていましたが、残念です。
    トミちゃん
    2009/02/27 00:56
    えぇぇぇぇぇっ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
    無くなっているんですね・・・。
    画像でわかるように、スープが器の中で斜め。
    ここは、斜めになったカウンターが結構私のツボだっのですが・・・。
    残念です。

    私も肝に銘じます。<「危ぶむなかれ、行けば分かるさ」
    今年は、未食のお店を月に一軒食べに行くという野望を抱いています^^
    って、3月は、だめだったので4月にもう一軒行きます。
    ケパサ
    URL
    2009/04/06 22:31
    先日こちらに行こうかと思ったら
    更地になっていたのでホントビックリでした!
    老舗のラーメン屋さんって感じでしたが・・・
    私もトミちゃんさんと一緒でまだ未食
    でしたのでとても残念です・・・
    ぺろりん
    URL
    2009/04/07 13:38
    いつぐらいだったか憶えてないのですが、しばらく休む旨の
    貼り紙の後、突如、更地になってました・・・
    よくお店の前を通っていたのに行けずじまいです。
    べーやん
    2009/04/08 01:23
    去年の秋頃店舗前を通ったらテントが新しくなってたんですけど、
    無くなってしまうとは。何があったんでしょうね・・・。

    ※もうすでに御存知かも知れませんが、宇佐町の天長軒と
    黄金町のゆうき亭が閉店してますね。
    マントム
    2009/04/08 20:53
    >ケパサさん
    つい、うっかり見落としてしまう程でした。
    「何かこの辺ラーメン店あったよなー」
    みたいな感じで・・・。
    しかし残念です。

    >ぺろりんさん
    閉店してしまったらその辺が一番悔やまれるところです。
    ましてや未食となれば・・・。
    そう思うとまだ行ってないお店は積極的に行ってしまいます。

    >べーやんさん
    休業期間があったのですか。
    理由はわかりませんが、今のご時世盛り返すのは大変でしょう。

    >マントムさん
    ゆうき亭の閉店は2月下旬に知りました。
    天長軒は知りませんでした。
    情報いつもありがとうございます。
    パトラウ
    2009/04/09 23:19
    「玄徳」の復活と合わせ技でぼちぼち行こうと思ってただけに残念です。
    タフちゃんです
    2009/04/11 08:26

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    いわしたラーメン ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる