北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛深

<<   作成日時 : 2008/01/11 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


●2007.11.25 甘木市R500より県道80号線(甘木朝倉田主丸線)を竹地蔵尊方面へ進みますとその敷地内にあります。
周辺になると案内板が出て距離が分かります。

目的である『ちきた』に行きましたが売り切れご免
時間は13時・・・。
行楽シーズンと重なって開店して2時間もたず・・・。
と言う訳で急遽変更。
来る道中に案内板があったのを思い出しそこへ行こうとUターン。
細かく案内板が立っているので迷う事無く助かりました。

地蔵尊の敷地内にあるせいか、そこの食堂出店感覚?と当初は思いましたが独立したもので庭や待合室のつくりも風情がありますね。
水も地蔵尊の霊水を使用していて食すだけで加護があるかも(笑い)
客層はやはり観光客がほとんどを占めていると思います。
店内も清潔で明るく全て小上がりで一枚板のテーブルがほぼ満席状態。

小国の蕎麦街道『山川草木』・『戸無のそば屋』で修行を積まれた20代の女性の職人さんが打つ蕎麦は二八の蕎麦でコシが有り歯応えが良く喉越しもイイ感じ。
見た目も綺麗で光ってます。
小皿盛りも女性らしい繊細さが出ていてバラエティーに富んでます。

しかし蕎麦の甘み&香りというのがイマイチ感じられませんでした。
秋月周辺は蕎麦屋激戦区なので頑張って欲しいと思いました。


                       おろし蕎麦膳
画像




                        虹の橋膳
画像




メニュー

秋月膳・・・・・・・・・・・・2500円
虹の橋膳・・・・・・・・・・1250円
おろし膳・・・・・・・・・・1500円
山かけ膳・・・・・・・・・・1500円

山菜そば膳・・・・・・・・1500円
山かけそば膳・・・・・・1500円
鳥南蛮そば膳・・・・・・1600円
にしんそば膳・・・・・・1800円





『愛深』
福岡県甘木市大字山見山の口753-15
0946-25-0270
営業時間 11:00〜17:00
定休日 火曜日
駐車場有り
★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛深 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる