北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿来軒(小倉南店)

<<   作成日時 : 2007/12/19 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


●2007.11.5 小倉南区R10『貫』交差点付近、ハッスルラーメンの隣にあります。



                        目印の看板
画像




女将さんとパートさんらしき女性の二人で切り盛りしているお店でと店内はカウンター×8席、テーブル(4人掛け)×4ほどのつくり。
具は紅生姜、胡椒、胡麻、卸しニンニクが置いてあります。
苅田に本店があるとの事でここは小倉南店でしょうか?
スープはこってりしたもので久留米系でしょうか。
臭みも無くマイルドですが飲み始めにまず甘みを感じ、半分くらい食したあたりからそれがクドくなってきました。
自分的に元ダレが甘過ぎるんじゃないかと・・・。
感想としては珍しい甘いスープですがチョイと度が過ぎました。
具は葱、海苔、メンマ、もやし、チャーシュー×2
昼飯時に訪れたのですがお客さんもそこそこ入っていました。
主にトラックの運転手が多かった様に思えます。
国道沿い&広い駐車場と来店しやすい環境と思います。
隣接し競合しているハッスルラーメンがどんな感じの味か気になるところです。



                            ラーメン
画像




メニュー

ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・520円#700円
チャーシュー麺・・・・・・・・・・・・850円#950円
ワンタン麺・・・・・・・・・・・・・・800円#900円
チャンポン・・・・・・・・・・・・・・700円#900円
味噌ラーメン・・・・・・・・・・・・700円#800円

サービスセット・・・・・・・・・・・・750円 ※〜21:00まで
ラーメン+ミニカレー
ラーメン+ミニ焼飯

焼飯・・・・・・・・・・・・・・・・580円#780円
中華どんぶり・・・・・・・・750円#950円
皿うどん・・・・・・・・・・・・750円#950円

餃子・・・・・・・・・・・・・・・・420円
おにぎり一皿(2ケ)・・・・160円
ごはん・・・・・・・・・・・・・・160円
ミニチャンポン・・・・・・・・・・・・600円
ミニ焼飯・・・・・・・・・・・・・・380円
冷麺・・・・・・・・・・・・・・・・850円 ※夏季限定





『寿来軒(小倉南店)』
北九州市小倉南区東貫2丁目3361-1
093-471-0235
営業時間 11:00〜23:30
定休日 木曜日
駐車場有り
★★
158軒目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
隣のハッスルと比べて、駐車場に止まっている車の台数の少なさに
不安を感じましたが、まだ食べたことの無いお店なので入店。
ラーメンとチャーハンのセットを食べてみました。
ラーメンは、まぁ普通という感じで、濃くも無く薄くも無く
特に特筆すべき点は見つかりませんでした。
チャーハンはパラリと炒めてあって、とてもいい感じな仕上がり具合。
食してみると、なんだか市販のチャーハンの素に似た味が^^;
しかし、ラーメンの大盛りが600円台を通り越して700円というのは
どうかと思いながら食べていました。

それと、隣のハッスルは昔、小倉南区を中心に大型バスで営業していましたね。それから、湯川にお店を構え、今のところに移転しています。
今は2代目で娘さんが経営されてたと思います。
小倉南区では有名店の部類に入ると思いますよ。
らうめん満
2008/04/19 21:04
近々ハッスルに行こうと思っていたので予習になりましたw

パトラウ
2008/04/22 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寿来軒(小倉南店) 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる