北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍竜軒(小倉南店) ※閉店

<<   作成日時 : 2009/10/13 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


小倉南区R10『小倉東インター』交差点よりガソリンスタンドMobil横の道へ曲がり県道51号(曽根鞘ヶ谷線)に入りお好み焼き『どんどん亭』隣にありました。

●2009.9.27
Minoさんのコメントにて閉店を知りました。
珍竜直営もこの不景気の中閉店です。
やはりブランドだけでは厳しいのでしょう。


画像




珍竜軒(小倉南店)レポート
  • 競輪選手の親バカ日記

  • スポニチSponichi Annex

  • フカヒレスープが2300円





  • ●2007.11.5
    あのメジャー店、珍竜軒の小倉南店で平成18年3月にオープンしたまだ新しいお店です。
    元、競輪選手が大将と話題性が有ります。
    清潔で明るい店内はカウンター×11席、小上がり×2ほどのつくり。
    薬味は紅生姜、胡椒、ブラックペッパー、特製赤辛子が置いてあります。
    小倉クリミィー系の代名詞のスープを久々に堪能しようと期待度も高まります。
    注文の際にニンニクの有無を聞かれます。
    スープは白乳色あっさり系でクリーミィーかつマイルド・・・って総本店を意識して飲みましたが何か違う・・・。
    箸が進むにつれ淡白で薄い感じがしました。
    「こんな感じだったかなー?」
    と思いながら半分くらい食べたところで飽きてしまい堪らず特製赤胡椒を投入。
    別の味にして食しました。
    具は葱、胡麻、メンマ、もやし、チャーシュー×3
    チャーシューも・・・まぁ普通と言うか特に・・・。
    値段が値段なだけに少々期待が外れた感がありました。
    具と麺の多さとボリュームがありましたがあのスープはちょっとキツイと思いました。


                                ラーメン
    画像




    支店でも総本店と違うものなんですね。
    確かに守恒店も胡椒の量が異常に多かったですし味に対しての統一性と言うより各自独自路線で進んでいる気がしました。
    珍竜軒というブランドに対して私の方が過大評価していたのでしょうかね・・・。
    総本店はどんな感じだったか再食して確かめたいと同時に他の支店にも行ってみたいと思いました。


    ◎メニュー
    ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・580円
    大盛りラーメン・・・・・・・・・・740円
    チャーシュー麺・・・・・・・・・・・・700円
    大盛りチャーシュー麺・・・・・・900円

    おにぎり一皿(2ケ)・・・・210円
    おにぎり(1ケ)・・・・・・・・110円

    特製赤辛子・・・・・・・・・・500円





    『珍竜軒(小倉南店)』
    北九州市小倉南区長野本町1丁目3-5
    093-471-6161
    営業時間 11:00〜20:00 ※スープが無くなり次第終了
    定休日 火曜日
    駐車場有り
    ★★☆
    参考資料
  • 小倉ラーメン系譜

  • 154軒目

    過去レポート
  • 珍竜軒(本店)

  • 珍竜軒(金鶏町)

  • 珍竜軒(守恒店)

  • 珍竜軒(沼緑町) ※閉店

  • 珍竜軒(星ヶ丘店)






  • 小倉南区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 9
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた 驚いた
    面白い 面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(16件)

    内 容 ニックネーム/日時
    僕も本店と比べ何か違うと思いました。

    僕が頂いた時はかなり塩分がきつくコクが無いような気が・・・

    だからお客が少なかったのかな〜

    それからオーナーだと思うけどこれ見よがしに駐車場に
    デカイ高級車を停めるのも何だかな〜って感じですね。
    よっし〜
    2007/12/07 23:43
    店によって味が違うというのは自分的には個性があって面白いと感じます。
    FC展開しているお店なら尚更そう思います。
    お店の雰囲気は良いんですけどねー。
    更なる発展に期待です。
    パトラウ
    2007/12/08 04:28
    わたしも、ここは同じ珍竜系とは思えないような味
    という印象です。
    それと、ここもスープがぬるい・・・
    らうめん満
    2008/02/12 21:51
    コメントにある様にイマイチだったんでしょう。
    閉店しています。
    Mino
    2009/09/23 12:24
    そうですかー。
    珍竜も閉店する時代なんですねー。
    情報ありがとうございました。
    パトラウ
    2009/09/24 22:44
    よっし〜さんに同感です。大平の珍竜は美味しく頂きました。
    ken
    2009/10/13 21:38
    若干なら分かりますが直営店でも味の変化ってあるんですねー。
    パトラウ
    2009/10/17 23:41
    国道10号線沿いからチラ見しただけなので詳細はわかりませんが、
    同じ場所に同じ店がオープンしたようです。
    同じ方がまた店長をされるのかまでは分かりませんでしたが、
    たくさん花輪が飾られていたので、オープンして間もないと思われます。
    ななし
    2010/03/27 19:48
    店舗に花輪が飾っているのがバイパスから見えました!
    店名は同じ??再オープン??
    停車して詳細情報確認できず、スミマセン。
    まずはご報告までに。
    Mino
    2010/03/28 23:18
    >ななし&Mino
    また復活リニューアルなのでしょうか!
    近くに用事があった際には寄って確認してきます。
    情報ありがとうございます。
    パトラウ
    2010/04/17 22:21
    昨日、24日に行ってきました!
    若い方が店主のようです。
    他のお客さんと本店での修行話をされていました。
    champ
    2010/04/25 22:25
    最近、店が復活してた
    ラガー
    2010/04/30 20:28
    >champ&ラガー
    大将が変わっての復活リニューアルの様です。
    まだ訪麺していませんがそのうち・・・w
    パトラウ
    2010/05/03 00:29
    先日、近くを通ったので寄ってみました。
    先客はなかったのですが、一人分を丁寧に作ってくれました。
    あっさりと美味しくいただきましたよ。
    ラーメン630円になっていました。
    外観は星ヶ丘の店と同じように思いました。
    そう言えば、10号線沿いの苅田付近にも同じ外観の珍竜軒がありました。
    通った時は営業時間前だったので寄ってはいませんけどね。
    みぃやん
    2010/05/05 06:17
    私も前の店の時は、スープが薄くコクが無いので、通うのを止めてましたが、リニューアル後に行ってみると・・・とても美味しく頂きました!
    夫婦でやっているのでしょうか?奥様の笑顔に癒されます〜。
    みか
    2010/10/20 01:18
    私のいとこがやっています( ´∀`)
    私は関西に住んでるのでなかなか行けませんが、かなりの意気込みで頑張ってはります。皆さんよろしくお願いいたします<m(__)m>
    身内ですが…
    2011/08/06 11:32

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    珍竜軒(小倉南店) ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる