北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬賊 ※移転

<<   作成日時 : 2011/10/19 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


若松区大井戸町『大井戸町西』交差点付近にありました。


●2011.10.2
日曜家族サービス中に店前を通ると貸し店舗の張り紙が!!
「マジで閉店か!?」
帰宅後慌てて検索すると移転だそうで、ほっとしました。
この地では7年間営業された様で店舗は同じく若松区の中川町1-14です。
最近全然行けてないけど機会があれば行ってみたいです。


画像



●2007.10.31
以前はお持ち帰りの焼き鳥屋さんでしたがラーメン屋へ変わりました。
お店は清潔感があり新しく店内はカウンター×9席、テーブル(4人掛け)×2ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、ニンニク油、ニンニクチップが置いてあります。
スープは茶白濁のこってり系のものでクセも無く飲みやすいものでした。
スープに浮いている白い物は背脂です。
背脂と言えば北区黄金の『ゆうき亭』も背脂にこだわりを持っていたのを思い出しました。
麺は中麺でスープと合っていて美味いと感じました。
今風ラーメンって感じですかね。
具は葱、キクラゲ、胡麻、チャーシュー×3
チャーシューはよくタレに漬かっていて柔らかくGOOD!

メニューも系統の違うラーメンもあってバラエティーに富んでいて面白いラインナップ。
お酒が合うメニューもあり腰が重くなりそうです(笑)
大将も失礼ながら風貌と反して丁寧な対応でとても気持ち良かったです。
帰りに次回から使えるサービス券が貰えます。



                            ラーメン
画像




メニュー

ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・480円
馬賊ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・620円
チャーシュー麺・・・・・・・・・・・・・・・650円
もやしラーメン・・・・・・・・・・・・・620円
鶏そば・・・・・・・・・・・・・・・・・580円
ざるラーメン・・・・・・・・・・・・・・・620円
もつニラそば・・・・・・・・・・・・・680円
小ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・380円

・のせもの
半熟玉子・・・・・・・・・・・・・・・100円
特製メンマ・・・・・・・・・・・・・・・・・80円

・おつまみ
チャーシュー・・・・・・・・・・・・・・・・・300円
一口餃子×10・・・・・・・・・・・360円
    ×6・・・・・・・・・・・・280円
ゆでタン・・・・・・・・・・・・・・・・・300円
豚足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・280円

おにぎり一皿(2ケ)・・・・・・・160円
白ごはん・・・・・・・・・・・・・・・160円
チャーシューごはん・・・・・・・・・・・280円
チャーシューと葱の焼飯・・・・・・・450円
鶏そば茶漬けセット・・・・・・・・760円
もつニラそば茶漬けセット・・・・860円

お昼のセットA〜C(11:30〜14:00)
Aセット・・・・・・・・・・・780円
ラーメン+餃子×6+ごはん

Bセット・・・・・・・・・・・680円
ラーメン+チャーシューご飯又はじゃこ飯

Cセット・・・・・・・・・・・580円
ラーメン+白ごはん

ざるラーメンセット・・・・820円
ざるラーメン+チャーシューご飯又はじゃこ飯





『馬賊』
北九州市若松区大井戸町13-14
093-751-1636
営業時間 平日11:30〜23:30 日曜日11:30〜22:00 準備時間15:30〜17:30
定休日 火曜日
駐車場無し
※替え玉有り
★★★
151軒目
  • 馬賊


  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(9件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ここは気になっていた店です。

    なかなかマットな雰囲気が醸し出されていますね。

    鶏そばも気になります。

    近々訪麺してみます。
    taronobu-hime
    2007/11/30 10:48
    どうもtaronobu-himeさん。
    味&値段とイイ感じのお店ですよ。
    また行った時の感想など聞かせてください。
    パトラウ
    2007/12/01 00:18
    いつもこちらのサイトを参考にラーメンを食べ歩きさして頂いてます。私がラーメンで友人が鶏そばを頼んだのでスープを一口もらったのですが、凄く美味しくて自分も追加注文してしまいました!私の場合このラーメンがきっかけで食わず嫌いしてた醤油ラーメンも好きになりました。
    個人的には個性、一体感、中毒性も兼ね備えた旨いラーメンでしたよ!具材の一つ一つに抜りない印象で大将の熱い思いが伝わってくるようでした。パトラウさんも機会あれば鶏そば召し上がってみて下さい!
    ナイチョロウ
    2010/11/08 22:36
    鶏そばですね。
    次回行った時は是非食してみます。
    パトラウ
    2010/12/10 22:45

    (^^)♂
    持帰りの焼き鳥時代はよく利用してました。

    持帰りの為だけに都市高飛ばして買いに行ってました。

    大将の夢がラーメン屋で切り替えたようです。

    Kaze....
    2011/10/21 08:14
    そうそう、つい2・3ヶ月前に移転したんですよ。
    私も初めはビックリしましたが移転で良かった・・とホッとしました。
    移転の大きな理由は駐車場のようですね。
    若戸大橋の下の駐車場を利用するといいようになったみたいです。
    店舗は以前よりも広くなり、小上がりも出来ていますよ。
    それと若干料金が掲載の時よりも上がってます。
    みぃやん
    2011/10/21 16:22
    流石みぃやん知ってらっしゃいましたかw
    パトラウ
    2011/10/23 01:28
    東郷駅近くのさつまラーメンという店のチャーハンおいしいですよ。
    東郷駅
    2012/02/26 21:15
    お久しぶりです!
    馬賊さんの旧店舗に「毘侍家(びじゃ)」と言うお店がオープンしています。若松には珍しくつけ麺を提供するお店ですよ。
    ラーメンもありますけどね。
    みぃやん
    2012/06/22 15:44

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    馬賊 ※移転 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる