北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 孝養軒A

<<   作成日時 : 2010/02/09 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


小倉南区R10日豊本線安部山駅周辺『安部山入口』交差点付近にあります。

●2010.2.2
まず入店して最初に気付いたのは『応援価格』の文字。
以前に比べ価格が安くなっています!
本日はチャンポンを注文。
具はキャベツ、もやし、玉葱、蒲鉾、葱、木耳、ニンジン、イカ、うずら卵、バラ肉
スープは褐色ややこってり系で甘みがあるものですが胡椒が大量に振りかかっている為、口の中はピリピリ、喉では甘みと複雑な味わい。
スープ自体の味は良いと思いますので胡椒の量はお客さんに任せればと思いました。
ちょっと勿体無いかな・・・。


                            ちゃんぽん
画像



◎メニュー(平成22年2月2日現在)
ラーメン・・・・・・・・400円#500円
味噌ラーメン・・・・500円
ワンタン麺・・・・・・500円
チャンポン・・・・・・500円
焼き飯・・・・・・500円
焼きそば・・・・500円
野菜炒め・・・・500円
チャーシュー麺・・・・650円
中華丼・・・・・・650円
餃子・・・・・・・・300円
おにぎり・・・・150円
ご飯・・・・・・・・150円
替玉・・・・・・・・150円

・セット
ラーメンセット・・・・・650円
ラーメン+少なめ焼き飯

チャンポンセット・・・750円
チャンポン+少なめ焼き飯




●2007.9.24
店内はカウンター×6席、テーブル(2人掛け)×2、テーブル(4人掛け)×1ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、胡麻、卸しニンニクが置いてあります。
スープは白濁コッテリ系で表面に透明かかった脂が浮いていて一見
「ギトギトスープか?」
と思いましたが飲んでみると意外とあっさり。
そのあっさり感は程よい加減に塩が効いているからです。
そんなややコッテリしたスープに細目のストレート麺は合っていて美味しくいただきました。
具は葱、もやし、メンマ、チャーシュー×2


                               ラーメン
画像



大将、女将さんとも若く、接客も明るく元気でとても好感が持てました。


                             孝養軒店内
画像



◎メニュー(平成19年9月24日現在)
ラーメン・・・・・・・・・・・・・・450円#550円
味噌ラーメン・・・・・・・・・・600円
ワンタン麺・・・・・・・・・・・・600円
チャーシュー麺・・・・・・・・・・700円
チャンポン(太麺)・・・・・・600円
チャンポン(細麺)・・・・・・600円 ※蒸し麺使用
冷麺(夏季限定)・・・・700円
焼き飯・・・・・・・・・・・・550円
焼きそば・・・・・・・・・・550円
野菜炒め・・・・・・・・・・600円
皿うどん・・・・・・・・・・650円
中華丼・・・・・・・・・・・・650円

●セット
ラーメンセット・・・・・・・・・・・650円
ラーメン+焼き飯(小)

チャンポンセット・・・・・・・・・650円
チャンポン+焼き飯(小)





『孝養軒』
北九州市小倉南区湯川5丁目1-13
093-921-5543
営業時間 11:00〜21:00
定休日 木曜15時以降
駐車場無し
ラーメン ★★★☆
チャンポン ★★★
132軒目



  • 小倉南区ラーメン店インデックス

  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    味、価格、接客のどれもがまた来たくなる店でした。タクシーの運転手に人気があるのも納得です。
    ken
    2009/01/06 19:03
    こんばんは、お若いご夫婦で頑張られてます。チャーハンは炒めきれていないのか、あったまって無い所、味がまばらな所がありました、ご主人が出前に出られていて奥さんが作られたからでしょうか、ギョーザは具のきめ細かさに対して多いなという感じで、羽根付きミニギョーザにしたらさらに美味しくなるんじゃないかな・とラーメンは麺とスープのバランスが整えば良いかなと、思います、自分は頑張っている小さなラーメン屋さんの味方のつもりです、個人的意見で些細なものですが、しわっと感想報告いたします。
    トミちゃん
    2009/02/28 00:07
    コメントからCPの高さが感じられます。近々必ず食して感想報告します。しかしパトラウさん、新たな新規開拓期待してますよ。子供さんが手の掛かる時期で大変でしょうが私も二人の娘抱えてます。もう下の娘も三歳、家族でラーメン店巡りも楽しんでます。親に似てかラーメン大好き娘です。私は元々地は違うんですが北九州のラーメンの旨さに魅了されてる三十路の男です。今後ともよろしくねー。楽しくブログ拝見してます。それでは。
    煌めく彗星
    2011/01/11 01:08
    先月、ラーメンセットを頂きました。値段よりも量的な感じ?チャーシューが硬くて、チャーハンも「もってり」というか「べちゃ」系でした。中華鍋が十分あったまる前に大将が、鍋にご飯を入れた時点で、パラパラチャーハンは諦めました。もっとガンバッてほしいですね。
    競輪道
    2011/01/16 19:32

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    孝養軒A 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる