北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚々拍子 ※閉店

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


●2007.10.4 小倉南区R322『富士見二丁目』交差点付近、小倉南高校の前にあります。

2007.6.20にオープンしたまだ新しいお店です。
入店するや大きな声と笑顔で店員さんお出迎えで気持ち良かったです。
まだ新しく清潔な店内はカウンター×12席、テーブル×2のつくり。
具は紅生姜、胡椒、ラーメンのタレ、赤ダレ、高菜が置いてあります。
メニューのラーメン紹介のところに
『二日間煮込んで取った豚骨一番搾りのスープ!』
と記してあって期待も膨らみます。
出てきたスープは茶褐色あっさり系でコクは感じられましたが思ったより淡白。
麺は北九では珍しい細麺でスープと合っていますが思ったより量が少ないなと感じました。
具は葱、胡麻、キクラゲ、チャーシュー×1


                        とんこつラーメン
画像




この日はポスのクーポン券持参だった為、餃子or替え玉を選べましたので替え玉をチョイス。
クーポン券使える!!
替え玉を入れる事によって淡白なスープが更に水っぽくなったので薬味のラーメンのタレで調整。
赤ダレは見た目激辛そうですが甘辛い感じでまろやかになります。

もう一つ押しているものが秘伝のラーメンで紹介文が
『秘伝のラーメンは鶏ミンチとニンニクを合わせて練りこんだニンニク味噌をトッピング!北九州初のラーメン』
とありました。
何だか手間掛けてつくってあるみたいですので次回は是非食したいと思います。
ポスのクーポン券また持って行きます(笑)
2つ隣は東龍軒(城野店)と厳しい環境ですが元気で明るいスタッフをみますと応援したいと感じたお店でした。


メニュー

とんこつラーメン・・・・・・・500円
チャーシュー麺・・・・・・・・・・・680円
秘伝のラーメン・・・・・・・・・680円
こくまろ!チャンポン・・・・600円
チャーハン・・・・・・・・・・・・・・500円
ニンニク餃子×6・・・・・・・・230円
ミニチャーハン・・・・・・・・・・・・280円


おにぎり・・・100円
替え玉・・・・・100円


ミニチャーハンセット・・・・・・・・・730円
ラーメン+ミニチャーハン

ラーメンセット・・・・・・・・・・・・780円
ラーメン+ミニチャーハン+餃子

とんとんセット・・・・・・・・850円
ラーメン+ミニチャーハン+餃子

※各セットでチャンポンは+100円



『豚々拍子』
北九州市小倉南区富士見2丁目4-4
093-931-3375
営業時間 11:00〜25:00 ※木曜は15:00まで
定休日 不定休
駐車場無し
※替え玉有り
★★★
140軒目



  • 小倉南区ラーメン店インデックス
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(3件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おはようございます、あずさゆみです。
    豚々拍子に行かれたのですね。なるほど、量が少なかったですね。よく観察してますね。拳骨からスープを取るので甘いと感じるといってました。
    あずさゆみ
    URL
    2007/11/15 08:52
    あのスープは拳骨から取っているのですね。
    よく情報を仕入れていらっしゃいますね。
    あずさゆみさんのレポート今後も楽しみにいています。
    パトラウ
    2007/11/16 04:14
    経営会社は同じで新たなラーメン店『なるみ』が新規オープンしました。
    豚々拍子は一年持ちませんでしたか・・・。
    厳しい現状ですが新店に期待しましょう。
    パトラウ
    2008/05/30 15:56

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    豚々拍子 ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる