北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ラーメン ヒロセ ※閉店

<<   作成日時 : 2010/08/15 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 13

画像


戸畑区R199『新池二丁目』交差点付近にあります。

●2010.8.15
クラウドさん情報により知りました。
7月一杯休業との事でしたが、店の装飾が全て外され閉店を思わせるものでした。
豚骨以外の貴重なジャンルのラーメンでしたので残念です。

北海道ラーメンヒロセレポート
  • 北九B級食いまくり記

  • みんgori


  • 画像






    ●2009.4.18
    本日はぴり辛肉塩ラーメンを注文。
    具は葱、貝割れ大根、もやし、コーン、挽肉、海苔、半熟玉子、玉葱、椎茸とボリュームがあります。
    塩で、ぴり辛肉にすると塩のサッパリ感がぴり辛肉に殺されて塩らしさが無くなってしまうなと感じました。
    ぴり辛にするなら味噌ですかね。


                                    肉塩ラーメン
    画像





    ●2008.12.21



                                      店内
    画像



    価格改正確認しました。


    ◎メニュー(平成20年12月21日現在)
    味噌ラーメン・・・・・・・・600円
    味噌バターラーメン・・・・650円
    醤油ラーメン・・・・・・・・600円
    醤油バターラーメン・・・・650円
    塩ラーメン・・・・・・・・・・600円
    塩バターラーメン・・・・・・650円
    カレーラーメン・・・・・・・・・600円
    肉味噌ラーメン・・・・・・700円
    肉醤油ラーメン・・・・・・700円
    肉塩ラーメン・・・・・・・・700円
    つけ麺・・・・・・・・・・500円

    大盛(2倍)・・・・・・+200円
    各チャーシュー麺・・・・・+200円

    餃子10ヶ・・・・・・・・350円
    おにぎり2ヶ・・・・・120円
    ライス・・・・・・・・・(小)100円 (中)150円

    ・セット
    Aセット・・・・780円
    ラーメン+おにぎりorライス+餃子5ヶ

    Bセット・・・・680円
    ラーメン+おにぎりorライス

    Cセット・・・・730円
    ラーメン+餃子5ヶ

    ※バター入り各50円増し




    ●2007.10.2
    時計台で修行をつまれた方が出したお店と聞いています。
    店内はカウンター×7席、小上がり(4人掛け)×2ほどのつくり。
    薬味は胡麻、胡椒、卸しニンニク、特製赤ダレが置いてあります。
    いつもなら札幌系のラーメンは迷わず味噌バターを注文するのですが今回は初来店で目に止まった肉味噌ラーメンを注文。
    スープは思ったより色合いが濃くなく飲んでみますとピリッと辛目。
    しかし挽き肉と絡めると味噌の風味と辛味の後に甘みがきて美味い!
    具も葱、コーン、海苔、もやし、カイワレ大根、玉葱、半熟玉子、ニラ、挽き肉とボリュームがあります。


                                    肉味噌ラーメン
    画像




    壁にも貼ってあるのですが何と1.5倍の麺の量まで同料金!
    嬉しいサービスです。
    「では大盛りって単純に麺2倍なんやろか?入るんかいな」
    と考えてしまいました(笑)
    各メニューも全体的にリーズナブルです。

    女将さんはテキパキ動き声も大きく大将は黙々とつくっているのが印象に残りました。

    札幌系の中でもオススメの一店です。


    ◎メニュー(平成19年10月2日現在)
    味噌ラーメン・・・・・・・・・・・・・・500円
    味噌バターラーメン・・・・・・・・・・550円
    醤油ラーメン・・・・・・・・・・・・・・500円
    醤油バターラーメン・・・・・・・・・・550円
    塩ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・500円
    塩バターラーメン・・・・・・・・・・・・550円
    カレーラーメン・・・・・・・・・・・・・・・500円
    肉味噌ラーメン・・・・・・・・・・・・600円
    肉塩ラーメン・・・・・・・・・・・・・・600円
    ぶっかけ肉味噌ラーメン・・・・600円 ※9月まで

    各大盛り+200円
    各チャーシュー入り+200円

    餃子×10・・・・・・・・350円
    ライス・・・・・・・・・(小)100円 (中)150円
    おにぎり×2・・・・・120円

    Aセット・・・・680円
    ラーメン+おにぎりorライス+餃子×5

    Bセット・・・・580円
    ラーメン+おにぎりorライス

    Cセット・・・・630円
    ラーメン+餃子×5

    バター入り+50円
    大盛り&チャーシュー入り+200円





    『北海道ラーメン ヒロセ』
    北九州市戸畑区幸町9-26-1F
    093-881-7772
    営業時間 11:00〜22:00 ※売切れ次第終了 平日のみ15:00〜17:00準備時間
    定休日 水曜日
    駐車場無し
    ★★★☆
    138軒目




  • 戸畑区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    かわいい

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    北九州市戸畑区 ラーメン屋さん@北海道ラーメン ヒロセ 肉味噌が...
     本日は、北九州市戸畑区にあるラーメン屋『北海道ラーメン ヒロセ』に行って来ました。 ココは、北九州ラーメン道中記@麺の細道(パトラウさん)で紹介されていたお店で気になっていたんですよねぇ〜肉味噌ラーメンが美味しかったらしく・・・・・ ...続きを見る
    みんgori  (福岡・福岡近郊・北九州...
    2008/03/24 07:28

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(13件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは、初回は味噌バター、ギョーザ、オニギリのセットを注文、1.5玉も料金が同じなのはうれしいですね。 味はこくがあって自分好みの濃いめの味でGood!! 2度目は、妻と来店、肉味噌ラーメンと、妻は塩ラーメンのセットを注文、肉味噌はしっかりした味、肉もボリュームが有ります、コーンがレンゲに乗っかって来るのはうれしいです、塩はあっさりしていますが、こくも旨味もあり次回食が楽しみです。本当近くに車止める所無くて、交差点一つ下った300円パーキングに止めましたが、常連さん平気で歩道と路肩に駐車してました。単品、セット共割安感と満足感はトップクラスだと思います。
    トミちゃん
    2009/02/27 22:17
    こんにちは。先日、行ってきました。
    日曜の夕方でしたが、先客はなく、私一人でした(^_^;)
    味噌バターを注文したのですが、私一人分なのにとても丁寧に作って下さいました。ちょっと濃い目の味噌の味が初めは辛く感じたんですが、段々とバターが溶けるにつれてマイルドになりました。
    ここのバターは他のどの店よりも大きかったです!
    それと麺が他の店のようなちぢれ麺じゃなかったのにも驚きました。
    全体的にはとても満足のいくお店でした。また行きたいと思います(^-^)
    みぃやん
    2009/04/07 11:47
    いつもヒロセの肉味噌Bセット食べています。 めちゃめちゃ美味しいラーメンと思います。豚骨以外にも、是非食べてみて下さい。リピ−タ−間違いないと思います。
    クラウド
    2009/04/13 20:56
    この店ずっと気になっているのですが、Pが無いのでまだ未食です。100円パーキングでも近くにあればいいのですが、駐車代を払って、更に離れた所から歩いて行って、好みの味でなかったらと思うとなかなか決心できないんですよね。今は無き元祖時計台(昭和町)のファンとしてはぜひ食べてみたい店です。P情報があればよろしくお願いします。

    2009/06/11 00:46
    いつもヒロセ行ってます月3〜4のペースですかね。今日も行きました。店内満員御礼状態で、カウンター一席空いておりラッキーでした。早速、肉味噌ラーメン注文いつもぴり辛で凄く美味しいです。ヒロセで食べると明日への活力が湧いてくる気持ちがします。気さくな女将さんと、静かな大将、いつもありがとうございます。
    クラウド
    2009/09/26 19:12
    ここも家の近所で二回行きました。
    初訪の際「初めてですが何を食べたらいいですか?」と聞いたら、肉みそラーメンを勧めてくれました。おいしかったです。おかみさんとは会ったことありません。
    戸川流
    2009/10/05 22:18
    今日またまた行って来ました。ヒロセ到着11:50分お昼前とあって私一人でした。これ位の時間がベストですね。ゆっくりと食べる事が出来ました。 肉味噌ラーメン1,5倍を注文、値段はノ−マルと変わりなくお得です。ピリ辛位がちょうど良く、ス−プまで完食いつも美味しいラーメンです。本当にくせになる事間違いなし。皆さんも是非食べて下さい。
    クラウド
    2009/10/16 18:44
    豚こつに飽いた人には、絶対おすすめです。私は食が細いので「味噌バター」の0.5(めんが半分)を注文します。それでも濃厚な味噌とバター、コーン、チャーシューのコラボはたまりません。寡黙な大将ですが、この前、話しました。「お客さんが喜んでくれるのが一番嬉しい」と。ちょっと前、病気で店を閉めてましたが、全快。いつまでも頑張ってほしいですね。
    レオさん
    2009/10/21 17:13
    >トミちゃん
    札幌系は味噌が安定ですワw
    量&味とも満足です。

    >みぃやん
    味噌にバターはよく合うんですよね。
    私も必ず味噌&バターのワンセットです。

    >直
    残念ながら駐車場は見当たりません。
    しかし1度是非食してみてください。
    ちなみに私も時計台昭和町店愛用してました。
    美味かったですよねー。

    >戸田流
    肉味噌は私もオススメです。

    >クラウド
    あのピリ辛感はホントたまりませんよねー。
    私も1.5倍ですw

    >レオさん
    豚骨の合間に食べる札幌系は何故か格別に美味く感じます。
    慣れてないのもあるのでしょうけど・・・。
    しかしここは美味い部類ですよ。
    少し前まで病気で閉まってたんですか。
    全快再開で良かったです。
    パトラウ
    2009/10/21 23:08
    先日、行って来ました。肉味噌、肉醤油本当に美味しいです
    いつもの様に、1.5倍完食し、
    車に乗る前に、女将さんから、呼び止められ
    大将が一ヶ月間入院するとの事を告げられまして
    びっくり。私にとってヒロセとは、生活の一部であり、食べた後から活動が始まる栄養源そのものです。早く、体を回復させ、大将のラーメンを食べる事を願っています。
    クラウド
    2010/07/02 21:05
    先日訪麺しました。いつも美味しいです肉ミソ。
    ごあいそうの後、女将さんから、7月いっぱい休業するとの事を聞き、びっくり大将が、入院するそうです。ヒロセのラーメンを、食べる事は、私の生活の一部となっています。早く、早く開店してもらいたいものです。
    クラウド
    2010/07/09 01:16
    今日、ヒロセのお店見てきました。七月一杯店休することになり、そろそろ準備してるかなと思いまして。行ってびっくり屋号の看板も、電光掲示板もなにもありません。閉店されるのか、移転されるのか、とても心配です。情報を是非教えてください。
    クラウド
    2010/07/31 21:52
    それは大変です!
    私も通った時はチェックします。
    閉店ですと痛いなー。
    パトラウ
    2010/08/12 22:21

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    北海道ラーメン ヒロセ ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる