北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 天長軒 ※閉店

<<   作成日時 : 2009/06/19 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


小倉北区R3『中津口』交差点より足立インター方面に曲がり来々軒(宇佐町店)の通り更に奥にあります。

●2009.4.30
マントムさんのコメントにて知りました。
何時頃閉店してしまったのか定かではありません。
先代より継続されて50年と言われていましたが、また一つ老舗が閉店してしまいました。




●2007.9.5
先代より数えて50年以上続いている老舗のお店です。
レトロな店内はカウンター×6席ほどのシンプルなつくり。
主に女将さんが調理、大将は出前担当の様です。
薬味は紅生姜、胡椒、擦りニンニクが置いてあります。
スープは白濁あっさり系で少々甘みがあり胡麻油の風味?が程よく効いていました。
具は葱、海苔、もやし、チャーシュー×3


                                ラーメン
画像



セット系が無いのは残念ですがメニューも全体的にリーズナブルで好感が持てます。
チャンポンも人気メニューの一つみたいです。



◎メニュー(平成19年9月5日現在)

ラーメン・・・・・・・・・・400円
大盛・・・・・・・・・・500円
チャーシュー麺・・・・・・550円
キクラゲ麺・・・・・・・550円
ワンタン・・・・・・・・・・400円
ワンタン麺・・・・・・・・550円
チャンポン・・・・・・・・500円
チャンポン大盛・・・・600円
ヤキメシ・・・・・・・・・・450円
おにぎり・・・・・・150円
餃子・・・・・・・・・・300円





『天長軒』
北九州市小倉北区宇佐町1丁目10-5
093-541-1227
営業時間 11:00〜21:00
定休日 火曜日
駐車場無し
※出前有り
★★★
123軒目



  • 小倉北区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    この前をよく通りますが、入る勇気がありません。
    貴重なレポ、ありがとうございます。
    べーやん
    2007/09/13 01:05
    私も以前より気になっていまして今回突っ込みましたw
    どのお店も入ってしまうと先入観って邪魔なものだと教えられます。
    結構初めて入るお店も色んな意味で楽しいですよ。
    パトラウ
    2007/09/14 00:26
    達観したお言葉です。
    自分を顧みて反省しきり。
    パトラウさんのお店の選択には、いつも目から鱗です。
    勉強させていただいておりますm(__)m

    といいながら、どうしても安全牌を選んじゃうんですよねぇ(^^ゞ

    私も、パトラウさんやバスコダガマのような、冒険心を育成いたします^^
    ケパサ
    URL
    2007/09/14 20:31
    いえいえ、とんでもございませんw
    ただ片っ端からブッ込んでいるだけです。

    Yahooの電話帳で北九州市内に今のところ286件ラーメン店があるので新しい出会いがそれだけあるとモチベが維持できているところが大きいですw
    パトラウ
    2007/09/17 00:17
    はじめまして。
    凄いと思います、ケパサさんにそこまで言わせるとは(笑)
    北九州食べ歩きの参考にさせていただきます!

    ご隠居
    URL
    2007/10/12 15:23
    はじめましてご隠居さん。

    そんなとんでもないですよ。
    もうフィーリングでやってますんで・・・(笑)

    どうぞこれからもよろしくお願いします。
    パトラウ
    2007/10/13 01:30

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    天長軒 ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる