北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒屋 ※閉店

<<   作成日時 : 2009/11/24 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


若松区大井戸町『大井戸町』・『大井戸町西』交差点の中間程にあります。

●2009.11.14
店前を通りましたら閉店していました。
何時頃なのでしょう?
現在解体途中です。
大将は他の店と掛け持ちしていたせいか営業している日もランダムで営業していても時間はまちまちでした。
そう言うのも影響していたのかもしれません。


画像





●2007.9.12
平成13年より開店した新しいお店です。
店内はカウンター×5席、小上がり(4人掛け)×4、円卓テーブル(4人掛け)×2ほどのつくり。
メニューを見てみますと中華料理が豊富でお酒の種類も多く中華料理色が強い居酒屋チックなラーメン屋さんの雰囲気があります。

薬味は胡椒、辛子高菜、紅生姜が置いてあります。
スープは白濁あっさり系でクセも無く飲みやすいものでした。
シンプル過ぎかな・・・。
しかし飽きのこない味だと思います。
麺は北九では珍しいと思われる細麺です。
スープに飽きた場合に辛子高菜を入れる事を推進していまして入れる事によりガラッとスープが変わり2度楽しめます。
具は葱、もやし、チャーシュー×3
メニューの『はげしいラーメン』に何が激しいのか興味が湧きました(笑)


                               ラーメン
画像




大将も若く腰の低い方で好感が持てます。
最近別に店を出してそちらへ手伝いに行く事もあるのでここを閉めている時もありますと多忙の様でした。



◎メニュー
ラーメン・・・・・・・・・・・・500円
チャーシュー麺・・・・・・・・690円
もやしラーメン・・・・・・600円
ねぎラーメン・・・・・・・・600円
はげしいラーメン・・・・650円
醤油ラーメン・・・・・・・・550円
味噌ラーメン・・・・・・・・550円
チャンポン・・・・・・・・・・680円





『大黒屋』
北九州市若松区大井戸町9-25
093-771-3458
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜翌2:00
定休日 月曜日
駐車場無し
★★★
127軒目



  • 若松区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト

  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    6月末、訪問しましたが電力計も外されており、閉店されたようです
    別に出されたお店に傾注されたのでしょうか?
    チャリハ
    2008/07/26 08:51
    本日、店前を通りましたが明かりも無く営業されている感じはありませんでした。
    表に張り紙等していないので何とも言えませんが閉店っぽい雰囲気はありますね。
    パトラウ
    2008/07/26 18:41
    申し訳ございません。
    本日の朝10時頃、前を通ったのですが
    電力計や、ガスボンベは設置されていました
    隣のパーマ屋さん(売り店舗)と勘違いしたのかもしれませんし
    改装中だったのかもしれません

    確認せずに書き込んでしまい、大変申し訳なく思っております

    本当にすいません
    チャリハ
    2008/07/27 17:44
    定休日以外も休んでいる時もあるし、営業時間もまちまちなのでそう思われても仕方ないトコロもあると思いますので気にせずにw

    何度か訪麺してそんな事もあったのでボヤいてみましたw
    パトラウ
    2008/07/29 23:51
    大黒屋さんは若松区中川町に移転して営業しています
    現在も営業しているかは未確認です
    アプローチ
    2009/12/07 09:17
    移転ですか。
    また確認できましたらレポ上げます。
    情報ありがとうございました。
    パトラウ
    2009/12/07 22:13

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    大黒屋 ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる