北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 来福軒 ※閉店

<<   作成日時 : 2009/10/23 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


八幡西区R200『幸神四丁目』交差点を黒崎中学校方面へ直進しその道沿いにありました。

●2009.10.16
ヒッピーさんのコメントにて知りました。
屋号のテントも外され店内も閑散としていました。
地域密着型のお店で派手さは感じませんでしたが創業して26〜7年の老舗で近所の方は感慨深いものがあるのではないでしょうか。
怖い時代です・・・。


画像





●2007.7.25
店内はカウンター×6席程の小さなつくり。
外観&店内も年季が入っているので尋ねてみますともう24〜5年やっているとの事。
昭和から営業している歴史あるお店です。

薬味は胡椒のみ置いてあります。
スープは白濁色でクリーミィーな味わいかな?と思いましたが意外と濃い系の味です。
麺は黄色かかったもので固めの湯で加減。
「卵麺ですか?」
と尋ねたところ
「いえ、黄色かかってますが卵麺ではありません」との事。
黄色かかった麺ってあるんですね。
具は葱、もやし、チャーシュー×2
全体的に普通な味で昔のラーメンって思います。


                               ラーメン
画像



全体的にメニューもリーズナブルで麺類以外もあり近隣の出前も行っている模様です。
幸神周辺の地域密着型のお店と感じました。


◎メニュー
ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・400円
ワンタン麺・・・・・・・・・・・・・・・500円
チャーシュー麺・・・・・・・・・・・・・550円
ワンタンチャーシュー麺・・・・・・・・・650円
ワンタン・・・・・・・・・・・・・・・・・450円
チャンポン・・・・・・・・・・・・・・・450円
皿うどん・・・・・・・・・・・・・500円
焼きそば・・・・・・・・・・・・・450円
あんかけかた焼そば・・・550円
冷麺(5月より)・・・・・・・・550円
焼うどん・・・・・・・・・・・・・500円
焼きめし・・・・・・・・・・・・・450円
スペシャル焼きめし・・・・・・・650円
中華丼・・・・・・・・・・・・・・・500円
野菜炒め・・・・・・・・・・・・・450円

大盛り+100円

餃子×8・・・・・300円
おにぎり・・・・120円
ご飯(大)150円(中)130円(小)100円





『来福軒』
北九州市八幡西区幸神1丁目3-8
093-631-5353
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
駐車場無し
※近隣に限り出前サービス有り(2杯目より)
★★
110軒目



  • 八幡西区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ラーメン店のチョイスが素晴らしいですね♪
    このお店、ずっと気になりながら入店できなかったところなのです。
    たぶん、ネットでレポートが出たのはこれが初めてではないかと思います。
    画像を見た感じでは、業務系のスープのように見えますが、歴史あるお店なので、きちんとスープを作ってているのかな?
    ここも今年中に行ってみたいと思います^^
    ケパサ
    URL
    2007/08/06 00:08
    取りあえず「ラーメンの幟が立っている所は全て行ってみよう」がモットーで行ってますw
    味もそうですが大将とのトークも最近楽しみの一つとなりました。
    コミュニティーも大切ですね。
    パトラウ
    2007/08/07 01:54
    ここは閉店したと思う。何にもなくなってるから妹に聞くと、気が付いたら看板もバイクも無いからそうなんじゃない?って   
    ヒッピー
    2009/09/28 02:06
    そうですか。
    今度確認してみます。
    情報ありがとうございます。
    パトラウ
    2009/09/29 21:30
    あぁ〜。
    ここも閉店ですか。
    とうとう、行くことができませんでした(^^ゞ
    やはり、行けるときに行っとかなくちゃダメですね。
    ケパサ
    URL
    2009/10/24 06:27
    そうですねー。
    昨今何時何処が閉店するか分からないですもんねー。
    パトラウ
    2009/10/24 22:26

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    来福軒 ※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる