北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍楽 【推薦】

<<   作成日時 : 2007/07/09 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


●2007.6.20 小倉南区R10南若園町交差点から県道51号(曽根鞘ケ谷線)に入り直進、石田のトライアル先その道沿いにあります。

店内はカウンター×9席、テーブル(二人掛け)×2席程のつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、特製赤胡椒、卸しニンニクが置いてあります。
スープは添加物を一切使わない小倉クリーミィ系白濁色。
珍竜軒系でしょうか?
麺は中麺ストレートでスープと非常にあってます。
具は葱、胡麻、もやし、チャーシュー×2
注文の際麺の硬さ調整を申し付ける事ができます。


ラーメン
画像



営業時間は目安で15時までとなっていますが普段平均しては14:00〜14:30で閉店するそうです。

偶然通り掛かって入店したのですが美味くて大満足!!
調べてみますと行列必至の人気店との事も納得。


しかしその営業時間の短さから利用する状況が限られてくる事が残念です・・・。


メニューは

ラーメン・・・・・・・・・500円
大盛り・・・・・・・600円
キクラゲラーメン・・・・550円
おにぎり・・・・・150円





『珍楽(本店)』
北九州市小倉南区下石田1丁目19-31
093-963-3801
営業時間 11:00〜15:00(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
駐車場有り
★★★★
101軒目


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北九州市小倉南区下石田 ラーメン屋さん@ラーメン珍楽 本店 ク...
 本日は、北九州市小倉南区にあるラーメン屋さん『ラーメン珍楽 本店』に行って来ました。 ココは、パトラウさんブログでオススメになっていたお店なんですよねぇ〜オススメのお店には訪問しとかないとですねぇ〜 ...続きを見る
みんgori  (福岡・福岡近郊・北九州...
2009/04/17 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここも沼緑町の珍竜軒と同じ、のれんわけのお店ですね。
らうめん満
2008/02/12 21:53
東龍軒の次に選んだのはここでした。
さすがに大盛りは無理だと判断w
普通のラーメンにしました。
2時前なのに店内は満席。
相変わらずの人気です。
ラーメンを半分ほど食したところで、
お待ちかねの特製赤胡椒を投入。
一度で2度楽しめ大満足。
しかし、この特製赤胡椒入りのラーメンを食べていると
昔あった「うまかっちゃん」の辛いやつを思い出すのは
僕だけ?
らうめん満
2008/02/28 18:28
珍竜の暖簾分けですよね。
自分もここは大好きです。
懐かしいですね「辛口うまかっちゃん」
最後に「ピリリ」って女の子が言うセリフのCM
まだあるんでしょうかね?w
しかし言われてみれば特製赤ダレはそんな味しますね。
だからあまり入れませんw
パトラウ
2008/02/29 00:31
八幡にある同名店のトラウマを消す為に行きました。この美味さでワンコインで食べられるのは嬉しいかぎりです。ただ、車を駐車する際は気を付けないと隣のパーマ店のおばさんに怒鳴られます。
ken
2008/12/23 17:55
 初めての投稿です。
よろしくお願いします。
スープもうまい。
おいちゃん二人も味が出てる。
でも、麺が、スパゲティの麺みたいに感じるのは自分だけでしょうか?
 
大吉
2009/10/24 21:44
>ken
確か味よりも調理姿勢を指摘されていましたね。
味は私も好きでしたよ。

>大吉
麺がパスタみたいですかー。
そこまでは感じませんでしたがスープは美味いですよね。
流石は珍竜暖簾分けの人気店です。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
パトラウ
2009/10/24 22:33
数年前から久々再訪。珍竜軒系のクリーミーなラーメンは本来の豚骨臭み系のパンチの効いたラーメン好きな嗜好からするとやはり物足りない印象。女性に人気は(私の周囲にも複数名)頷ける食べやすいマイルドなラーメンですね。チャーシューは歯ごたえある感じのチャーシューで好みではない。しかしながら、昔から全く変わらない風貌と味には脱帽。
煌めく彗星
2010/01/22 23:19
営業時間が15時までと限られてるのでタイミングが難しいですが、南区では名店で間違いないでしょう。
パトラウ
2010/01/24 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍楽 【推薦】 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる