北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 黒○

<<   作成日時 : 2007/07/06 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


2007.6.18 小倉南区県道51号(曽根鞘ケ谷線)南若園町交差点付近三叉路にあります。

外観&店内と、とてもキレイで清潔感があります。
薬味は紅生姜、胡椒、ニンニク、豆板醤が置いてあります。
豆板醤が置いてあるのは初めてと感心。
味噌ラーメンに入れて調整する事を推進しています。
注文の際に麺の硬さ、胡椒の有無を申しつける事ができます。

今回は『黒ラーメン』を注文。
出てきたのを見て納得!
名の通り黒い油が浮いてます。
麺は北九では珍しいと思える細麺。
具は葱、胡麻、キクラゲ、ニンニクチップ、チャーシュー×2
黒い油は『ニンニク焦し油』ってものらしいです。
ニンニクチップと相なってニンニク攻め!
始めから振られているブラックペッパーの相乗効果でスパイシーで複雑な味わい。
次回はデフォルトを注文して元の豚骨を味わいたいと感じました。


黒ラーメン
画像



メニューは

ラーメン・・・・・・・・500円
黒ラーメン・・・・・・600円
味噌ラーメン・・・・550円
冷しラーメン・・・・750円
(期間限定)

※替え玉100円


麺類に料金をプラスする事でセットとなり

半チャーハン・・・・・・・・・・・180円
ミニ丼・・・・・・・・・・・・・・180円
半チャーハン+餃子セット・・・250円
ミニ丼+餃子セット・・・・・・250円


トッピング類もありまして

角煮・・・・・・・・・・・・・・・150円
ぴり辛もやし炒め・・・150円
ワンタン・・・・・・・・・・・・・・・150円
辛子メンマ・・・・・・・・・・・・100円
キクラゲ・・・・・・・・・・・・・・・80円
煮玉子・・・・・・・・・・・・・・80円
コーン・・・・・・・・・・・・・・・・・80円
葱大盛り・・・・・・・・・・・・80円





『麺屋 黒○(くろまる)』
北九州市小倉南区下石田1丁目4-1
093-963-2625
営業時間 11:30〜22:00
定休日 水曜日
駐車場有り
※替え玉有り
★★☆
100軒目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-009.seesaa.net/
旅行へいこう
旅行へいこう
2007/07/07 04:50
このお店は、開店してすぐに行ったっきりでした。
以前小倉南区徳力にあった黒豚ラーメンですよね。
以前は、お母さんと2人でされていましたが、今はどうなのでしょうか。
開店した当初は八角の臭いがきつく、それでそれ以来行っていませんでした。
行ってみますね^^
そうそう、以前の黒豚ラーメンの時は、珍竜軒のミルク関係の味を感じたのですが、今はどうですか?


ニンニク焦がし油は、近頃テレビで話題のなんつっ亭や新風、北九州ではなんつっ亭関係店のちゅるるチューらで使われていますね。
http://www.nantsu.com/kodawari.htm

ケパサ
URL
2007/07/07 20:19
>旅行へ行こう
こちらこそよろしくです。

>ケパサさん
南区の黒豚ラーメン・・・知らなかったです。
自分が行った時のスタッフはアルバイトを含め皆若くて3〜5人程居ました。

スープの方はスパイシー過ぎてベースの味がイマイチ味わえませんでした・・・。
次回はラーメン注文してその辺を堪能してみたいと思います。

ニンニク焦がし油って『ちゅるる』で言うマー油の事なんですね。
両店味わいも違って面白いものですね。
パトラウ
2007/07/08 02:43
ここスープヌルイ。味はよくてもぬるいと台なし!何で?
煌めく彗星
2009/03/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺屋 黒○ 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる