北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンハウス 庄屋

<<   作成日時 : 2007/06/29 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


2007.6.11 戸畑区県道272号(槻田戸畑線)天神交差点を都市高速戸畑IC方面に直進、1つ目の信号右手にあります。

店内はカウンター×14席程のつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、辛子高菜、擦りニンニクが置いてあり、辛子高菜を入れて食べる事を推進する紙が貼ってありました。
スープは白濁アッサリ久留米系でクセは無いのですが淡白過ぎて味の方も薄いです。
辛子高菜を入れるとまた違った感じとなり楽しめるのですが元の味の印象は完全に消えてしまいました。
具は葱、海苔、メンマ、チャーシュー×3


デフォルト
画像




小倉北区下到津にも『庄屋』と言う同じ屋号のラーメン店がありますが聞いてみたところ無関係との事です。


メニューは

ラーメン・・・・・・・・450円
大盛り・・・・・・500円
チャーシュー麺・・・・650円
キムチラーメン・・・・・650円
ピリ辛ラーメン・・・600円
味噌ラーメン・・・・600円
スタミナラーメン・・・・650円
チャンポン・・・・・・650円

替え玉・・・100円





『ラーメンハウス 庄屋』
北九州市戸畑区天神1丁目1-1
093-871-7246
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
駐車場無し
※替え玉有り
★★
98軒目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、Nashといいます。
>平成15年創業のお店です。
12年前この町に越して来た時点でもう既にあったような記憶があるんですが、どうでしょうか?
隣の松島さん系の整骨院がベアーズピザに変わったのも相当昔だと思います、
その時から庄屋はあった気がしてなりません^^;
Nash
2007/07/01 12:07
はじめましてNashさん。
ご指摘ありがとうございます。

平成15年創業と記したのは店内の営業許可書&北九州商工会議所の庄屋のページ
http://net.kitakyushucci.or.jp/inquiry/list02.asp?key=710691&sc=37
と検索してみた結果でした。
平成15年というのは営業許可書の最新更新年月日とかなんですかね?

しかし「4年前にしては随分年季の入っている店舗だなー」と記しながらチョット怪しいなと感じていましたw

その様に未熟なブログですがこれからもよろしくお願いします。
パトラウ
2007/07/02 02:21
ここは以前は違う店名だったような・・・。
単なる「ラーメンハウス」だったと思います。
開店当時は好きで結構通っていました。
champ
2007/11/25 22:04
はじめましてchampさん。
そう言ういきさつがあったんですね。
知らなかったです。
庄屋は戸畑区の中でもリーズナブルな方ですよね。
パトラウ
2007/11/26 01:42
私が行ってた皮膚科のほぼ向かいのお店。おばさま一人で切り盛りしていました。お味は・・・。次回訪問はありませんでした。
http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-733.html#more
この通りは病院やクリニックが多いですね。
戸川流
2009/10/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメンハウス 庄屋 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる