北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 圭順 【推薦】

<<   作成日時 : 2007/06/25 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


●2007.6.7 平成17年度に開店して新しい久留米ラーメンのお店です。
ネット上で知って評判が良かったので行ってみました。
屋号は息子さんから取られているとの事。

店内はカウンター×5席、テーブル×席程でとても清潔感があるお店です。
薬味は紅生姜、胡麻、胡椒が置いてあります。
注文の際に麺の硬さを聞かれます。

アツアツのスープが器一杯に入って出てきました。
具は葱、海苔、チャーシュー×2
食べる前に大将より
「紅生姜を入れますとまた違った味わいがありますよ」
と、入れる事を推進されました。
スープを飲んでみますと見た目以上にアッサリ。
骨粉ザラザラ感は少なく喉越しも良いと感じました。
インパクト的なものでサプライズはありませんが王道と言うべきでしょうか。
麺は中麺くらいでよく馴染んでいました。
チャーシューは他店と比べても大きく嬉しいのですが味が薄いと言うか淡白なのが惜しいところ。
半分くらい食したところで紅生姜を投入。
スープの味がガラッと変わり2度楽しめました。


デフォルト
画像


仕事、接客と、とても丁寧で好感が持てました。

帰る間際に少し雑談し最近ネットで名が挙がっている事を知っており遠方よりお客さんが来られる事を喜んでおられた事が印象的でした。

探究心もかなり有られ味について試行錯誤されている様ですが周りに流されずに圭順の味を確立して欲しいと感じ、また大将の人柄から応援したいと素直に思えるお店でした。

メニューは

ラーメン・・・・・・・500円
大盛り・・・・・550円
チャーシュー麺・・・600円





『圭順』
北九州市門司区黄金町10-25
093-371-0113
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜スープ終了まで 土日祝日 11:30〜スープ終了まで
定休日 水曜日
駐車場有り(2台)
★★★☆
96軒目


    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北九州市門司区 ラーメン屋さん@久留米ラーメン専門店 圭順  ...
 本日は、北九州市門司区にあるラーメン屋さん『久留米ラーメン専門店 圭順』に行って来ました。 ココは、色んなブロガーの方が訪問されていてメチャクチャ気になっていたラーメン屋さんなんですよねぇ〜コッテリながらスッキリしているとのすばるさんコメントが気にな... ...続きを見る
みんgori  (福岡・福岡近郊・北九州...
2008/05/02 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パトラウさん、こんにちは。
先日、門司へ行く事がありましたので、初圭順してきました(^-^)
花一の時にも書きましたが、最近はあっさり系に慣れてしまっているので、
こってり豚骨スープがどうかと思っていました。
開店直後に入店し、ラーメン(大)を注文しました。開店直後のせいか出てきたラーメンどんぶりの縁にはうっすらと豚骨のザラザラが・・。
でも一口啜ってみて・・美味しい。麺は角麺(!?)っていうですかね?丸じゃなく四角い麺でした。スープとはよく合っていたと思います。
一つだけ・・スープを飲んでいく内にちょっと塩辛さが残りました。
ラーメン(大)で550円は素晴らしいと思います。次回はチャーシュー麺にチャレンジしてみようかな。
それと「敦敦敦」さんも発見しました。行ってみようと思います。
みぃやん
2009/03/09 16:51
麺の形まで気になさるとは。
全然見てないっスね自分・・・w
大将の姿勢が素晴らしいお店と感じ、味の方も今や門司を代表するお店と言えるのではないでしょうか。

『敦敦敦』のレポも楽しみに待ってます。
パトラウ「
2009/03/13 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
圭順 【推薦】 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる