北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 十割亭 【推薦】

<<   作成日時 : 2007/05/02 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


●2007.4.19 R10小倉南区は『カメラのキタガワ湯川店』の対面付近にあります。

店内はカウンター×13席程
薬味は胡椒、辛子高菜が置いてあります。
豚骨十割ラーメンを注文。
具は葱、キクラゲ、チャーシュー×1
注文の際にご飯の有無を聞かれます。
ワンコインでご飯付きは嬉しい限りです。

スープは白濁でベースが豚骨十割は濃厚コッテリです。
口の中がベトつく感がありますがそれでも美味いと感じました。
麺も濃さに負けずモチモチ感があって良かったです。



                            十割ラーメン
画像




メニュー

豚骨十割ラーメン・・・・500円
二八ラーメン・・・・・・・・500円
ワンタン・・・・・・・・・・・・700円
肉デラチャーシュー・・・・・800円
肉デラワンタン・・・・・・・900円
担々麺・・・・・・・・・・600円
鶏ガラ醤油ラーメン・・・500円

替え玉、大盛り100円


有名店である『ぎょらん亭』からの独立店と味の方も似ていると思います。

スープのブレンド割合で選べるのは面白いと感じました。

大将と女将さんは気さくで愛想もよくいつも笑顔で好感が持てます。






『十割亭(じゅうわりてい)』
北九州市小倉南区湯川1丁目9-8
093-941-2218
営業時間 平日11:00〜14:30、18:00〜24:00 日、月11:00〜14:30(スープ終了次第閉店)
定休日 火曜日
駐車場有り
★★★☆
77杯目

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぎょらん亭@安部山公園
2/4(土) この日は自分を含め、関東から3人福岡へ遠征。 福岡に行くのは、山口遠征の際勢いで関門トンネルをくぐって以来約1年ぶり(笑) 今回初日は一人別行動を取り、北九州から福岡市内へ戻るコースでの食べ歩き。 ...続きを見る
ラーメン気ままに食べ歩き
2007/12/01 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
以前は、本家と同じ「ぎょらん亭」でしたが
いつの間にか十割亭になっていました。
しかし、名前は変わっても味は本家と同じ味を保持していて
お気に入りのひとつです。
らうめん満
2008/02/12 21:56
情報です!最近カレーセット¥750を始めましたよ!相変わらず気さくな店主のおいちゃんが大人向けにピリッと辛いカレーにしてみたとおっしゃってました。具もゴロゴロはいっていて、昔のぎょらん亭のカレーみたいではありません。ご家庭のカレーっぽいところも好感が持てました。ここのラーメンはほんと安定してますよね。ハズレがないもん。間違いなく美味しいラーメンが食べたいときはここへ来ます(笑)
カレーもお試しあれ!
tokijirou
2009/09/19 01:25
十割ぎょらん系、そしてむらた亭関連は豚骨成分濃厚で似た印象を覚える。豚骨の臭みを抑え化調少なめまろやかな仕上がり。いうなれば濃厚だがサッパリ味。濃厚だが常食向きな女性子供も喜ぶ優等生ラーメン。しかし好みは人それぞれ。
個人的には宝龍、一徹、丸和前、力、みんず等、豚骨臭みたっぷりラードギトギト塩分高めないかにもジャンク、毎日食べれば肝臓が破裂しそうなヒステリー感たっぷりなラーメンが大好きだ。
煌めく彗星
2011/01/16 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
十割亭 【推薦】 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる