北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和ラーメン ※休業

<<   作成日時 : 2010/01/22 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


戸畑区県道271号線(下到津戸畑線)浅生通り『浅生』交差点付近にあります。

●2010.1.10
何時頃からでしょうか最近営業していません。
低価格ラーメンで平成21年4月にリニューアルしたのですが・・・。
閉店かと思いHPを見てみますと「ただいまリニューアル中です」との事。
更に装いを変え再リニューアルするのでしょうか?
しばらく時間が掛かりそうですが、また情報は入りましたら上げる予定です。


画像





●2009.4.11
4月6日リニューアルオープンしました。
花輪がたくさんあり、外観は変わった様子はあまり見受けられませんがラーメンの内容が一新しているとの事です。
値段の方も390円と時代に逆らう設定。
機会があったら行ってみようと思います。


画像





●2006.11.13
赤い看板の『SYOUWA』の文字が目立つラーメン屋さん。
  • 徳増興産
  • (不動産業)の飲食部門が展開しているお店で昭和ビル自体が物件。
    店内は洒落ていて女性1人でも行けそうな雰囲気です。
    BGMもラーメン店らしくない楽曲がかかっていて落ち着きます。


                                     旧店舗
    画像



    メニューリストを見て『こってり』を注文。
    注文の際に麺の硬さ&麺の種類(細麺・中太麺・卵麺の3種よりセレクト)を聞かれます。
    更に別料金でトッピングもあり好みのカスタマイズができます。
    スープを飲んでみてトロみが有り確かに濃厚コッテリ!
    薬味は紅生姜、胡椒、胡麻、ニンニク、特製ラーメンタレが置いてあり、具は葱、キクラゲ、チャーシュー×3、背脂
    チャーシューはタレに漬かっていて美味かったです。

    画像



    ◎メニュー
    あっさりラーメン・・・・・・500円
    こってりラーメン・・・・・・500円
    濃厚みそ豚骨・・・・・・500円
    赤みそ豚骨・・・・・・・・500円(辛さ2倍550円)
    上記各チャーシュー麺・・・・700円

    大盛り(2玉分)・・・・・100円
    替え玉・・・・・・・・・・・・100円

    トッピング
    葱3倍・・・・・・・100円
    キクラゲ3倍・・・・100円
    メンマ・・・・・・・・・100円
    煮玉子・・・・・・・80円


    今まで行ったラーメン店の中でもこんなに細かくカスタマイズできるお店は初めてでかなり充実したサービスと思います。
    ラーメンの味は少々塩辛い感もありますが許容範囲内と感じました。




    『(SYOUWA)昭和ラーメン』
    北九州市戸畑区新池1丁目11-24-1F
    093-873-9030
    営業時間 平日11:30〜(翌)2:00 金土11:30〜(翌)3:00
    定休日 不定休
    駐車場 有り
    ※替え玉 有り
    ★★☆
    48軒目
  • 昭和ラーメン





  • 戸畑区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト

  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    最近は味が変わり美味しくなったと思います。でも値段が高く足が遠のいてしまいがち 女の人だけでやっている時が多くいつ何時に行っても同じ女の人がいて休みがないのかと思うほどです。しかしいつも元気で常連の好みなどしっかり覚えているし愛想もいいので癒されに行く事もしばしば。ちなみに僕は醤油とんこつの細めんの硬めとしっかり覚えられてます。
    ChouChou
    2008/10/27 18:28
    昭和のイメージは濃厚でしたが味が変わったのですか。
    濃淡の変化かベースそのものが変わったのか、また行こうと思います。
    細かいカスタマイズができるところは変化無いので嬉しいところですね。
    パトラウ
    2008/10/28 23:15
    3日間は290円で売ってたのだが、なぜか390円にw
    安かろう、まずかろうww
    でも、接客態度と美人ぞろいっと言う事で、
    〆に行くかもw
    散歩
    2009/04/14 03:32
    290円→390円はオープン特価で3日限りでした。
    3日目に行きましたがメニューは醤油トンコツ、あっさり醤油と
    激辛の3種でした。
    べーやん
    2009/04/15 01:25
    >散歩さん
    美人揃いは充分売りですよ!
    行く気にさせる情報ですw

    >べーやんさん
    三日限りとは言えデフォ390円は安いですよね。
    そっち系統に路線変更の様です。
    味の方はどうでした?
    パトラウ
    2009/04/19 03:59
    ここはいい印象がありません。
    麺に自信あり!と能書きが書いてありましたが、ぼそぼそで口に合いませんでした。もう1種類の麺もチャレンジしましたがだめでした。
    戸川流
    2009/10/05 22:22

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    昭和ラーメン ※休業 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる