北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿

<<   作成日時 : 2006/11/06 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


●2006.10.5 八幡東区県道290号線『昭和』交差点付近にあります。

『絶対うまい!ラーメン』の宣伝が目を引くラーメン店。
屋号より宣伝文句の方が大きくある意味そっちの方で有名です。
昭和37年創業の老舗で店内も昔ながらの食堂といった感じ。
店内はカウンター×7席、テーブル(4人掛け)×2ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、特製赤味噌が置いてあります。
注文したのはラーメン。
スープは白濁あっさり系でシンプルな味です。
看板メニューの『絶対うまい』は味噌ラーメンとの事です。
具は葱、もやし、メンマ、チャーシュー×4
デフォでチャーシュー4枚はナイス!
大将や女将さんも人なつっこく一度話しかけると止まりませんw

各セットの飯類に関してはヤキメシ、チキンライス、ヤキメシ(カレー味)、ライスより選択できます。
またホークス勝利時翌日は50円引きとお客さんの立場に立ったサービスも注目です。


                                  ラーメン
画像



以前自分を含め周囲の声も『絶対うまい!』の宣伝程・・・。
との評価をしていました。
その宣伝文句から「ソレ程言うのなら」とこちらも構えて食していたからだとと思います。肩の力を抜いて改めて食してみると自分にはあった味と感じました。

あの宣伝文句はお店PRとしては効果はあると思いますが良くも悪くもインパクト大です。



●2008.6.13
久しぶりの訪麺。
物価高騰の為、価格改正するラーメン店が多い中以前訪れた時と同じ値段。
「具材の内容が変わったかも?」とチェックするも以前と同じ。
その事を尋ねると
「苦しいけどやれるトコまでやる!」
と頼もしい返事。
大将と女将さんのキャラも相変わらずですw
開店当初は中華屋でその時は一杯50円スタートだったと懐かしんでいました。
しかしホークス勝利時の値引きサービスが無くなってました。
「今の成績じゃー仕方ないかな」と何となく分かったのでこの事は伏せておきましたw
これからも頑張って欲しいお店です。


画像



・メニュー
餃子8ヶ・・・・・・・・・・450円
ラーメン・・・・・・・・・・・・480円
絶対うまいラーメン・・600円
チャンポン・・・・・・・・・・600円
※各大盛+100円

オムライス・・・・・・・・・・650円
チキンライス・・・・・・・・・630円
焼飯・・・・・・・・・・・・550円
※各スープ付き

フライ焼きそば・・・・・650円
焼きうどん・・・・・・・650円
焼きビーフン・・・・・・・750円

カレー中華丼・・・・・・650円
中華丼・・・・・・・・・・650円

ライス(大)180円 (中)160円 (小)140円

・セット
Aセット(絶対うまいラーメン+ヤキメシ)・・730円
Bセット(ラーメン+ヤキメシ)・・・・・・・・・・・・650円
Cセット(チャンポン+ヤキメシ)・・・・・・・・・・650円





『福寿』
北九州市八幡東区川淵町8-23
093-652-2304
営業時間 11:00〜22:00
定休日 火曜日
駐車場有り
★★★
24軒目




  • 八幡東区ラーメン店インデックス
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(3件)

    内 容 ニックネーム/日時
    なぜ こんなに高いの?すんません、久留米ツアー行ったばかりですんで
    ヒッピー
    2009/09/21 03:17
    福寿ですが、2009年12月に大将が急死されました。しかし、以前から手伝っていた息子さんが跡を継ぐそうで、閉店はしないとの事でした。「味が変わらない様に努力致しますので今後ともよろしくお願いします。」とおっしゃっていました。その辺は試行錯誤されている様ですので、味について気付いた点があれば言ってあげた方が良いのかなと思います。
    好みの味だったのもありますが、大将の明るい声が聞けなくなったのかと思うと寂しい限りです。先代大将のご冥福をお祈り致します。
    新米パパ
    2010/01/20 01:56
    そのような事情があったのですか・・・。
    ご冥福をお祈りすると同時に後を継いだ大将に期待したいと思います。
    あの明るい大将の笑顔が忘れられません。
    パトラウ
    2010/01/23 22:00

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    福寿 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる