北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国餃子ラーメン館B

<<   作成日時 : 2010/04/10 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


小倉南区国道10号線北九州都市高速道路1号線下『北方一丁目』交差点付近にあります。

●2010.3.28
本日は前回より気になっていた角煮ラーメンを注文。
具は葱、胡麻、もやし、メンマ、角煮×4、チャーシュー×2
具材に角煮を使っているのは北九内でもここだけでしょう。
角煮も柔らかく味付けも程よく、脂があっさりスープにどう干渉するか不安でしたが、美味しくいただきました。
この店独自のスープの臭さと合っています。


                              角煮ラーメン
画像



炒飯も注文しましたがこちらも良かったです。
さすがは中華屋!


                                炒飯
画像

ラーメンは少々クセがあるものの、何故か恋しくなる美味いラーメンです。




●2009.1.25
久々に食べたくなった独特の臭みがあるラーメン。
本日もラーメンを注文。
前回の訪麺時と変わらずやっぱ美味いわ〜。
競馬場周辺では一番のオススメ店です。
一部価格改正確認しましたがまだまだリーズナブルで助かります。
麺類以外でも定食・一品と充実しており北九大生にも人気です。


                                  ラーメン
画像



◎メニュー(平成21年1月25日現在)
・麺類
ラーメン・・・・・・・・・・・・480円#600円
メンマラーメン・・・・・・・・・480円
チャーシュー麺・・・・・・・・630円
角煮ラーメン・・・・・・・・680円
※替玉100円

・餃子
焼き餃子8ヶ・・・・・400円
スープ餃子8ヶ・・・・・550円
ゆで餃子8ヶ・・・・・400円

焼き餃子定食・・・・800円
(ラーメン+餃子6ヶ+ライス)

・ご飯類
炒飯・・・・・・・・・・・・450円#600円
おにぎり・・・・・・・・150円
ライス・・・・・・・・・(小)100円(大) 150円

・セット
Aセット・・・・・・・・・・・・500円
餃子8ヶ+ライス+スープ

Bセット・・・・・・・・・・・・700円
ゆで餃子+ラーメン

Cセット・・・・・・・・・・・・750円
炒飯+ラーメン

Dセット・・・・・・・・・・・・800円
炒飯+スープ餃子

・定食
麻婆豆腐定食・・・・・・・・・・・・580円(単品)450円
もやしと肉炒め定食・・・・・・580円(単品)450円
ニンニクの芽と肉炒め定食・・・・670円(単品)520円
木耳と肉炒め定食・・・・・・・・670円(単品)520円
焼肉定食・・・・・・・・・・・・・・・・700円(単品)550円

・一品(大)
麻婆豆腐・・・・750円
麻婆茄子・・・・850円
酢豚・・・・・・・・850円
酢とり・・・・・・850円

・おつまみ
ザーサイ・・・・・・・・200円
メンマ・・・・・・・・・・250円
ピータン・・・・・・・・300円
ピータン豆腐・・・・400円
豚の胃袋・・・・・650円




●2006.10.18
『中国餃子ラーメン館』・・・インパクト大な店名です。
またその店名通り中国の方がやっています。
ですから厨房内でのやりとりは当然中国語です。
中国4000年の歴史と九州豚骨の融合w
平成15年オープンしたお店の店内はカウンター×7席、小上がり×2ほどのつくり。
薬味は紅生姜、胡椒、擦りニンニクが置いてあります。


画像



本日はラーメンを注文。
スープは中間よりアッサリ目だと思います。
麺は細麺で絡みも良いです。
出される時に
「熱いから気をつけて」
と言われましたがホントに熱いです。
猫舌の方は少々キツイかも・・・。

飲んでみると少し違うアクセントを感じる事ができました。
中国の方が独自にアレンジを加えた豚骨ラーメンではないでしょうか。
具は葱、もやし、メンマ、ゴマ、チャーシュー×3
もやしのシャキシャキ感と葱の味わいが良く感じました。
自分は結構好みのラーメンでした。


◎メニュー(平成18年11月26日現在)
ラーメン・・・・・・・・・・・480円
チャーシュー麺・・・・・・・600円
メンマラーメン・・・・・・・・480円
角煮ラーメン・・・・・・・650円
満足ラーメン・・・・・・・750円
(大盛り+角煮+焼き卵)
※大盛り、替え玉100円

餃子・・・・・・・・・・・380円
ゆで餃子・・・・・・・380円
水餃子・・・・・・・・・500円

店名からして餃子にも力を入れていて餃子&ラーメンを絡めた各種セットが4種類あります。
その他に中華の一品料理もあります。

注目は角煮ラーメンで角煮の油っこさと豚骨がどう絡んでいるのか興味があります。
次回はコレだ!





『中国餃子ラーメン館』
北九州市小倉南区北方1-12-32
営業時間 11:30〜23:30
定休日 第1、第3月曜日
駐車場 有り
※替え玉有り
★★★☆
33軒目



  • 小倉南区ラーメン店インデックス
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(13件)

    内 容 ニックネーム/日時
    行きましたよ〜。オススメやったんで期待しつつGuinessついでに。あっさりしてますが確かに違うアクセントが新鮮で旨いですね。チャーシューも柔らかめやし。基本塩辛こってり好きな俺にもあっさりでも食いに行く価値有りと判断した次第です。近くの『一星』はてんで駄目やけど爆
    煌めく彗星
    2009/03/28 21:27
    はじめまして。いつも参考にさしていただいております。最近更新がないのが気になります。

    2010/05/17 22:04
    更新できなくてスイマセン。
    最近行けなくて・・・。
    また落ち着きましたら再開します。
    パトラウ
    2010/05/24 22:53
    お久しぶりですマントムです。
    私もしばらく更新されてなかったので気になってました。
    落ち着かれてからの記事をまた楽しみにしますです。
    マントム
    2010/06/02 16:38
    体調をくずされていたのかと、心配してたので安心しました、また時間が許せば新しい記事を期待して待ってます。
    トミちゃん
    2010/06/13 22:06
    実は・・・
    子供が生まれまして訪麺行く時間がないのですw
    更新止まった状態でもみなさんのレポで支えられている事に感謝します。
    時間ができましたら再開しますのでよろしくお願いします。
    パトラウ
    2010/06/29 23:24
    (v^ー°) ヤッタネ〜

    おめでとうございます

    再開、気長にお待ちしております。
    チャリハ
    2010/06/30 20:14
    おめでとうございます!
    とてもいいニュースですね(^^)
    マントム
    2010/07/02 01:53
    再開第1段は
    北九州ラーメン道中記@麺の細道で紹介されてないラーメン屋から。
    若松のマルケン。
    おいしいよーw
    散歩
    2010/07/05 00:44
    おめでとうございます。それなら仕方ないですよね
    J
    2010/07/08 19:39
    お子様の御誕生おめでとうございます
    私も去年長男の誕生で外食に行く余裕がありませんでしたが
    1歳3ヵ月を過ぎてから家族で東龍軒に行ってきました。
    息子も気に入ったらしく子供用のお椀に入れたラーメンを完食しましたw
    育児が落ち着いてからのブログの再開を楽しみにしていますよ^^
    フレンド
    2010/07/28 03:30
    更新が止まってもレポの提供ありがとうございます!
    皆さんのおかげで成り立っているブログと痛感いたしました。
    以前のペースでは行けませんがボチボチ更新したいと思います。
    これからもよろしくです。
    パトラウ
    2010/08/12 22:23
    更新が止まっているのは私もですが・・・
    こちら、閉店されました。
    べーやん
    2013/05/24 22:24

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    中国餃子ラーメン館B 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる