北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ラーメン時計台(九工大前店)A

<<   作成日時 : 2009/11/20 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


戸畑区国道199号線中原『九州工大前』交差点付近にあります。

●2009.11.14
久々の訪麺
メニューを聞かれますと・・・やっぱ味噌バターって言ってしまいますw
大蔵時代から23年経ちましたが味噌バターなんですよココは。
札幌ラーメンの基準となってしまいます。
しかし相変わらず量は多いですね。
これからも残ってもらいたいお店です。


                             味噌バターラーメン
画像



◎メニュー(平成21年11月14日現在)
塩ラーメン・・・・・・560円#750円
塩バター・・・・・・610円#800円
醤油ラーメン・・・・580円#770円
醤油バター・・・・630円#820円
味噌ラーメン・・・・610円#800円
味噌バター・・・・660円#850円
カレーラーメン・・・・・600円#790円
ライス・・・・・・・・・120円#170円
おにぎり・・・・・90円
各小盛り・・・・-20円




●2006.10.14
記憶にあるのは中学時代に大蔵店にて初めて食した事。
歯科大付近にもあったような・・・。
それから月日が流れ七条店ができた。
結構七条店には通ったなー。
更に月日が流れ気がづけば身近なのは中原店しか見かけなくなった様だ。

今も昔も注文するのはほぼ『味噌バター』一択。
あのコッテリ感はかなり好き。
で、たま〜にアッサリ目の塩ラーメンがなぜか急に食べたくなるループ。
お金があまり無い学生時代の時から一杯で満腹になるのは今も変わらないところ。

店内はカクンター×7席、テーブル(4人掛け)×3ほどのつくり。
薬味は紅生姜、塩、胡椒、一味が置いてあります。
具は葱、コーン、ノリ、もやし、玉葱、チャーシュー×2と太めの麺も手伝って見た目からかなりのボリューム。
一昔までは大盛りもペロッと平らげる事ができたのに・・・w


                          時計台(九工大前店)店内
画像



◎メニュー(平成18年10月14日現在)
塩ラーメン・・・・・・・・・・・510円
塩バター・・・・・・・・・・・560円
塩ラーメン大盛り・・・・・670円
塩バター大盛り・・・・・720円

醤油ラーメン・・・・・・・・・530円
醤油バター・・・・・・・・・580円
醤油ラーメン大盛り・・・690円
醤油バター大盛り・・・740円

味噌ラーメン・・・・・・・・・560円
味噌バター・・・・・・・・・610円
味噌ラーメン大盛り・・・720円
味噌バター大盛り・・・770円

カレーラーメン・・・・・・・・・・550円
カレー大盛り・・・・・・・・710円

※小盛り20円減


この値段とボリュームで昼飯時には結構なお客の入りです。
身近なサッポロラーメン店ですのでコレからも存続して欲しいものです。





『札幌ラーメン時計台(九工大前店)』
北九州市戸畑区中原西1-1-27
093-882-6393
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00(水曜日は昼のみ)
定休日 日曜日
駐車場 無し
★★★☆
30軒目

関連レポート
  • 時計台(門司店)




  • 戸畑区ラーメン店インデックス
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    「時計台」懐かしいですね、昭和町にあった元祖「時計台」に高校帰りによっていたのはもう25年位前になります。元祖の閉店後、息子さんが歯科大前にオープンし、数年後にお弟子さんたちがのれん分けしたのが九公大前、大蔵、確か産業医大近くにもあったような気がするんですが・・・
    その後、九工大前は繁盛しつつ、事故も乗り越えながら、味を進化させていき今も繁盛店ですね。
    大蔵店は七条に移転開業し、二度の立退き料をせしめて、現在はゆうゆう自適の生活でしょうか?
    去年まで知らなかったのですが門司にも「時計台」があるんですね。3回ぐらいしか食べてませんが、ここも「時計台」の味だと思います。
    変形パターンでは戸畑の「ヒロセ」も肉味噌ラーメンは同系列かも・・・
    直(ちょく)
    2009/11/21 00:15
    昭和町店は知りませんでしたー。
    自分は大蔵→七条の流れです。
    歯科大(真鶴店)も何度か行きました。
    まだ路面電車のある頃ですよねw
    お互い年齢が分かちゃいますねw
    時計台情報ありがとうございます。
    パトラウ
    2009/11/24 22:02
    今日、行きました。 ここに来たら味噌バターですね。いつも頼んでいます。こくがあって味も深く本当に美味しいですね。いつもおもんですがここの大盛り凄いですね 器から大きい。 大将が、言っていました うちの大盛りは、三倍、普通で二倍あるよ。いつもお腹いっぱいになります。サッポロラーメンは、時計台、ヒロセで決まりです|所でヒロセは、7月いっぱい休業するとの事で心配です|いつまでも元気で頑張っていただきたいものです。
    クラウド
    2010/07/09 01:03
    私も昔から味噌バターオンリーです。
    今日こそは他もと思って入店しますが注文を聞かれると反射で・・・w
    たま〜に注文しますが塩もサッパリして美味いですよー。
    パトラウ
    2010/08/12 22:19
    こんにちは。明けましておめでとうございます。
    今年に入ってから何度かコメントさせてもらってますが、
    新年の挨拶が抜けてました。スミマセン。
    小さいお子さんがいて大変でしょうが、今年も楽しみにしておりますので
    頑張って下さい。微力ながら知り得た情報はコメントさせてもらいます。

    さて、こちら「時計台」さんにも昨年何度か足を運びました。
    その際に店主ご夫妻と旧知の方が見えていて、その時の会話に
    「あと2年位で閉めようかと・・」と言う話が聞こえてきました。
    自家製麺にしてからかなり大変な様子との事でした。
    店主ご夫妻もご高齢ですし、まんざら無い話ではないかと思います。
    閉店されてしまう前にお知らせ出来ればと思い、書き込みました。
    私もまた訪問したいと思います。味噌バター大好きですから。
    みぃやん
    2011/01/13 15:56
    こちらこそ、明けましておめでとうございます。
    最近閉店情報しか上げないブログですが、みぃやんさんはコンスタントに情報提供していただけるので非常に助かっております。

    ここの時計台も危ういですか・・・。
    味噌バター食べに門司まで行かなくてはならない時が来るのですね・・・。
    コレはキツい。
    パトラウ
    2011/01/14 00:19

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    札幌ラーメン時計台(九工大前店)A 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる