北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒門A 【推薦】

<<   作成日時 : 2009/05/29 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


遠賀郡県道285号線(浜口遠賀線)ゆめタウン遠賀の通り『松の元』交差点より県道286号線を福岡方面へ直進、『島門小前』交差点付近にあります。

●2009.久々に食した黒門のラーメン。
あっさり系ですけど、どこの店にも無いオリジナリティー。
あっさり好きな方は是非1度行ってみてはいかがでしょう。
オススメです!


                                  ラーメン
画像



コメントにもあるチャリハさんの『華海苔』がとても気になるところです。


価格改正確認しました。

◎メニュー(平成21年4月5日現在)
ラーメン・・・・・・・・・・・550円#700円
おにぎり1ヶ・・・・50円




●2006.9.22
遠賀の『黒門』美味いの一言!

南京ラーメンと言う新体験のスープ。
スープ自体澄んでます。
もう見た目から上品ですが飲んでみますとトンコツ風塩?って感じがしました。
細めの麺との絡みも最高です。

店内はカウンター×12席ほどのつくり。
薬味は胡椒が置いてあります。


                                   店内
画像



具は細かく刻んだ葱、もやし、メンマ、チャーシュ×2
テーブル上の薬味は入れてはイケませんw
できたままを飲み干しましょう。

「多分こう言う味が飽きのこない味なんやろうなー」と感じました。


◎メニュー(平成18年9月22日現在)
ラーメン・・・・・・500円
大盛り・・・・・650円
おにぎり・・・・・50円

の3つしか無いメニュー。

自信の表れです。


自宅からは距離がありますが遠出してでもまた食したい味です。





『南京ラーメン 黒門』
遠賀郡遠賀町島門2-12
093-293-1314
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月曜日 第3日曜日
駐車場 有り
★★★★
9軒目




  • 遠賀郡ラーメン店インデックス



  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    面白い
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(9件)

    内 容 ニックネーム/日時
    自分はココが一番好きです〜
    子供からお年寄りまでオススメできます
    コッテリスキーな人にはオススメできません
    途中でレンゲにスープすくってちょっとだけ
    付属のスープ入れて味かえてみるのも
    楽しいです
    器に直入れしたら味全部変わっちゃうからね
    アッサリスキー
    2008/06/14 09:15
    一時行ってませんねー(涙)
    またあの味を味わいたいです。
    スープを二度楽しむその方法・・・今度行ったら試してみます!
    パトラウ
    2008/06/15 00:32
    こんにちわ。先日僕もいってきました。遠賀町ってとっても田舎というか福岡と北九州の間に挟まれた町で田舎というよりちょっとしたベットタウン?う-ん。よくわかんないけどこじんまりとした町ですね。遠賀川駅はさぴれちゃっているし、ゆめたうん遠賀があるかな?あのあたりに店がいくつかあるかんじ。ちょっといくと芦屋競艇場がありました。実は別の用事で人に会うついでにネットで見て黒門に初めて寄りましたががちよっと離れているわりには案外簡単にわかるところで。

    あんな田舎町でちよっとした行列ができていて立つて待っていましたからね。よつぽとおいしいんだろうと。私の前の人がどう見ても恐持ての感じの人だけど、奥さん連れだったからか。「あ、一人なんだから先にいっていいよいいよ」といってくれ。大盛りラ−メンを注文。さっぱり系ですな。うんうんおいしいって感じ。

    塩ラ-メンかと思ったくらい。

    久留米の大砲ラ−メンが基準にあるので、正反対かな?

    まあおいしかった。また遠賀町にいくとは寄ろうかなと。

    まあわざわざそこにいこう。なんてって感じでもなかったな-。
    ケンゾ−
    2008/07/17 14:00
    毎々お世話になります

    先日訪麺してきました
    あっさり、でもコクがあって美味しかったです
    チャーシューが二種類、味の違いがわかって美味しいです。
    おにぎりも塩加減が良くて、米も美味しくいただきました。
    今度、嫁も連れて行ってみます。

    ラーメン、大盛りとも50円値上げしていて
    定休日が月曜と第3日曜に変わっているようでした。

    チャリハ
    2009/03/10 12:52
    パトラウさん、こんにちは。
    3月の3連休中に終了となった「華海苔」が今週、再入荷されてますよ〜♪
    今年の華海苔は10年に1度の出来映えとか・・。
    食べに行くならお早めに〜(^^)/~~~
    みぃやん
    2009/04/03 13:41
    毎々お世話になります。

    本日、訪麺したら「華海苔」再々入荷していました。

    私はノーマルが好きなので注文はしませんでしたが〜w
    チャリハ
    2009/05/23 18:20
    ごぶさたです。
    デフォのラーメンもめちゃ美味しいですが、
    今年の華海苔はプラチナですよ。
    華海苔ラーメン、一度経験するときっと嵌ると思います。
    店主の話では注文する客は限られているとは言ってましたが・・・
    くーぱー
    2009/05/31 08:23
    ご無沙汰してます。
    チャリハさんも、くーぱーさんも華海苔ですか!!
    コレは是非食したいですねー。
    タイミングが合えばイイなー。
    パトラウ
    2009/05/31 23:26
    6/19  水巻のルミエールを探索の前にラーメンはこの近辺でどこにしようと悩んだところ、黒門へ。わたくし達こってり専門で冒険しました。ビジュアルでまず満足ですねえ。あの葱 スープの澄んだとこ、塩分も丁度良く
    美味しくいただきました。しかし、初めての店で構えてたのでラーメンのみのオーダーでしたから、すぐにはらが減りました。さっぱりとしてる分食べ応えが無いのは、こってりガツンと系のわたくしには 物足りない
    ヒッピー
    2009/06/20 01:18

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    黒門A 【推薦】 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる