北九州ラーメン道中記@麺の細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍宝※閉店

<<   作成日時 : 2010/02/12 21:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


八幡東区県道296号(大蔵到津線)『昭和町』交差点付近にあります。

●2010.2.6
何時閉店したのでしょうか?
店前を通りましたら入居者募集となっていました。
30年以上のキャリアを持つ大将で店内に自作の絵画を飾ったり、ギターを弾いてたりと繊細な大将でした。


画像





●2008.2.10
店に入ると大将はギターを弾いてました。
絵画といい、アーティスト系の大将と改めて感じました。
高菜ラーメンがメニューより外れます。
少々大将と談笑し現在の場所で20年やっていてその前は若松で10年ラーメン店をやっていたとの事。
若松時代の屋号聞くの忘れたのが残念・・・。
17才でホテルのコックで料理の道に進んだ事等色々教えて貰えて楽しかったです。

                    
                           龍宝(店内)
画像





●2006.9.16
『うまいと評判のラーメン』
と自ら謳った看板が以前より気にはなってました。

ドアを開け店内に入るとお客さんはいませんでした。
そのせいもあってか大将は絵を描いてました。
それもかなり本格的なご様子で・・・。
店内にも作品が飾ってありますがカナリの絵心があるようです。

店内はカウンター×7席、テーブル(4人掛け)×1ほどのつくり。
薬味はゴマ、擂りニンニク、特製赤ダレが置いてあります。
スープは白濁あっさり系で少々淡白、麺は水っぽいものです。
赤ダレで辛味を加えるとちょうど良い感じとなりました。
具は葱、木耳、もやし、チャーシュー×2


                            ラーメン
画像




店内の隅にあるタレントのサイン、表の看板と目を引きますが近くにはコレ以上自信満々かつ強気な看板を掲げたラーメン屋がありますから・・・。
コレくらいはカワイイものですw

◎メニュー
ラーメン・・・・・・・・480円
大盛り・・・・・・・580円
チャシュー麺・・・・・630円
高菜ラーメン・・・・530円
味噌ラーメン・・・・550円
大盛り味噌・・・650円
焼き飯・・・・・・・550円
ラーメンセット(ラーメン&焼き飯半分)・・・・・・・・・・650円
大盛りセット(大盛りラーメン&焼き飯半分)・・・780円





『龍宝』
北九州市八幡東区昭和1-1-11
093-652-6401
営業時間 11:30〜21:30
定休日 不定休
駐車場 無し
★★
6軒目

 

  • 八幡東区ラーメン店インデックス

  • ラーメン店閉店・移転・休業リスト
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    驚いた

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    昨年末までは営業してたと思います。
    いつも閉店している時間帯に通っていたので、閉店していることに気がつきませんでした。

    一時期洋食(とんかつ)に変わってたり、ラーメンに戻って営業時間が短くなったりと試行錯誤されている様子でした。
    メニューも掲げられているものは「ラーメン」と「大盛ラーメン」、あとは「おにぎり」くらいになってましたね。
    ラーメンは400円で出されてましたよ。
    jick
    2010/02/13 01:55
    と、言う事は年明けくらいで閉店でしょうかね。
    メニューの試行錯誤、低価格と変化を付けた様ですが・・・。
    残念です。
    パトラウ
    2010/02/15 21:52

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    龍宝※閉店 北九州ラーメン道中記@麺の細道/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる